カープ森下暢仁、東京ヤクルトはスアレス。
両投手、立ち上がりから調子よくスイスイ投球していきます。
点の入る雰囲気はありません。
こういうときは、1点勝負です。
ホームランか、ミスによる失点で決まる!!と、プロ野球では決まっています。(ほんとかな)

試合が動いたのは、6回表、カープの攻撃は、田中広輔から。
田中広輔はフルカウントからセカンドゴロ、菊地涼介はサードゴロで2アウト。
バッターは、あまり味方が打たない時に打つ西川龍馬。
なんとなんと、ライトスタンドにホームランを放ちます。
ホームランが出た方が勝ち。(コレで決まったようなものだ、???)

森下暢仁は、試合当初こそボールが多く、いつもと違うかな?と思っていたが、徐々に尻上がりによくなります。

6回表、西川龍馬のホームランで1点先制したその裏(6回裏)、2アウトから2番中村に四球を出し、3番山田が3塁線突破の2塁打で2アウト3塁2塁、バッターは4番村上、この試合最大のピンチです。
しかし、森下暢仁、渾身の力を振り絞って空振り三振に取ります。
これで、今日は「勝ち」と思いました。

7回表(この回からピッチャー大下)、1アウトから安部友裕が四球(代走曽根海成)、曽根海成盗塁に成功、堂林翔太が、センター前にタイムリーで1点追加。
もうこれで大安心です。
これでもう大丈夫でしょう、今日の森下暢仁なら。

森下暢仁、9回裏の投球

9回裏も、スイスイと3者凡退かと思っていたら、先頭山田がレフト線突破の2塁打を打たれます。
ノーアウトです、6回のピンチよりピンチです。

ここでバッターは村上、ホームランで同点です。
しかし、9回でもスピードが落ちてない森下暢仁。
「9回もわたしが投げる」と言った責任があります。

6回のピンチと同じように渾身の力を込めて村上をファーストゴロに打ち取ります。
これで最大のピンチを凌いだ森下暢仁。

1アウト3塁、ホームランだけ気をつければいいだけです。
続く塩見をストレートで見逃しの三振。
代打元山をセカンドゴロに取り完璧完封勝利です。
よっしゃあーー、森下暢仁!!!

2021年 4月6日(月) 東京ヤクルト 0-2 広島

17:30~ 神宮 対戦成績1勝、通算10試合6勝3敗1分、2位
○森下暢仁 9回、33打者119球6安打5三振2四球0失点、2勝
ホームラン:西川龍馬3号(6回=先制ソロ)
試合時間:2時間44分、9,188人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
6 田中広輔
4 菊地涼介
8 西川龍馬
9 鈴木誠也
7 松山竜平
2 坂倉将吾
5 安部友裕
3 堂林翔太
1 森下暢仁
でした。