阪神先発は、秋山。
昨シーズンカープ戦は、4勝無敗です。
西勇輝といい、秋山といいやっかいなピッチャーがいますね、阪神は。

ここは、最初からドカーーーーンと打ちまくって点を取らないと!!と、思っていましたが、カープ打線は、秋山をサッパリ打てません。
あれあれと、5回終了までパーフェクトペースです。
このまま、パーフェクトやられるのじゃないかと思いましたよ、実際。

カープ先発中村祐太は、初回マルテにセンター犠牲フライ。
3回には、先頭8番木浪にレフト前、1アウト後、サッパリ打ててない近本のショートゴロをどうしたのでしょうか田中広輔が落球で1アウト2塁1塁。
2番阪神で一番当たっている糸原にライトへ3ランを打たれます。
これで0-4。

パーフェクトペースの秋山を考えると、これで終わりと思いましたよ、今日は。

中村祐太は、6回にも、センター犠牲フライと、新人佐藤輝明にホームラン打たれ0-6です。

カープは、その直後の6回裏、先頭クロン、會澤翼の連打でチャンスを作りましたが代打長野久義がショートゴロゲッツーでパー。

7回も先頭菊地涼介、西川龍馬の連打でチャンスを作ったが、鈴木誠也、松山竜平が凡打、堂林翔太がレフト前に2点タイムリー。
これが精一杯。
負けるべきして負けた試合でした。

2021年 4月1日(木) 広島 2-6 阪神

18:00~ マツダスタジアム 対戦成績2勝1敗、通算6試合3勝2敗1分、3位
●中村祐太 6回、25打者99球6安打2三振1四球6失点5自責点、1敗
島内颯太郎 2回、9打者30球2安打2三振1四球0失点
コルニエル 1回、4打者17球1安打2三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間13分、16,013人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
6 田中広輔
4 菊地涼介
8 西川龍馬
9 鈴木誠也
7 松山竜平
5 堂林翔太
3 クロン
2 會澤翼
1 中村祐太
でした。

※西川龍馬
8回裏、西川のサードゴロで一塁に走った時、ファースト大山と交錯して、脚を痛めたもよう。
大丈夫かな?心配です。