昨日に続いて、今日も牽制死。
3回1アウトから田中広輔ライト前。
しかし阪神先発ドラフト2位のルーキー伊藤のけん制に誘い出されてアウト。
何やってんだろうね、田中広輔、2日連続牽制死ですよ。

こういうときによくあるある辞典、菊地涼介はレフトフェンス直撃の2塁打。
ヒットエンドランでもかかっていたら先制点でしたですよ。

西川龍馬四球で2アウト2塁1塁、まだ調子が出ない(?)鈴木誠也がうまく二遊間センター前にタイムリーで先制しました。

直後の4回表、ここまで無失点に抑えていた床田寛樹は、先頭当たっている糸原にレフト前、1アウト後大山にもレフト前に打たれ1アウト2塁1塁。
ここで当たっている5番サンズにライト前に打たれ同点にされます。
さらに7番梅野にセンター前に打たれ、逆転されました。

カープは直後の4回裏、2アウトから會澤翼がライトポール際に2塁打、バッターは床田寛樹、わたしはここで代打と思いましたが、床田寛樹がそのまま打席に向かいます。
しかししかし、なんとなんと徳田寛樹が打った打球はレフトライン寄りに転がり、會澤翼ホームインで同点になります。(いやぁーーーーーよくぞ打った)

6回裏、阪神はピッチャー加治屋に代わります。
堂林翔太のショートゴロのあと、バッターはクロンです。
開幕からここまで打てる雰囲気まったくありません。
そろそろここで一発出れば、調子に乗れるのになぁ、と思っていたら、なんとなんとレフトへ大ホームラン、勝ち越しホームランですよ。
驚きましたし、よかったよかったです。

7回裏、ピッチャーは岩貞に代わります。
その代わりばな、開幕から当たっている菊地涼介が左中間にホームランです。
これで勝ちと思いましたよ、わたしは。

投手陣は、先発床田寛樹が6回まで2失点。
7回は、中田廉が3者凡退。

8回は、ドラフト3位の新人、オープン戦で活躍した大道温貴が初登板です。
先頭近本に粘られるも見逃しの三振に取りました。
糸原に2塁打、マルテにショート深いところの内野安打で1アウト2塁1塁になりました。
ここが頑張りどころです。
4番大山をショートゴロゲッツーに取り、無得点に抑えました。
よくやった。

これで、カープドラフト、1,2、3位の栗林良吏、森浦大輔、大道温貴、幸先よいデビューを果たしました。

9回は、栗林良吏、もう4試合目の登板です。(この先大丈夫かいな?しっかり見極めが大事になってくるよ)
サンズ、佐藤輝明、梅野を簡単に打ち取りはや3セーブ目です。

まぁ、勝てる時に勝つ、これでいきましょう。

2021年 3月31日(水) 広島 4-2 阪神

18:00~ マツダスタジアム 対戦成績2勝0敗、通算5試合3勝1敗1分、1位
○床田寛樹 6回、24打者84球6安打1四球2失点、1勝
中田廉 1回、3打者16球1三振0失点
大道温貴 1回、4打者22球2安打1三振0失点
S栗林良吏 1回、3打者11球1三振0失点、3s
ホームラン:クロン1号(6回=勝ち越しソロ) 菊地涼介1号(7回=ソロ)
試合時間:2時間52分、16,046人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
6 田中広輔
4 菊地涼介
8 西川龍馬
9 鈴木誠也
5 メヒア 進歩してないんじゃないの、外低めサッパリですね。
7 堂林翔太 ・・・去年と違って打てないですね。打率1割台です。
3 クロン ・・・やっと一発が出ました。
2 會澤翼
1 床田寛樹
でした。