今日は、1回表終了から、6回終了まで見ること出来ませんでした。
相手先発、ルーキー奥川に対してどうかな?。
という感じで1回表を見ていました。
新顔に弱いカープ、苦手を作るか、ガツーーーンと打ってプロの怖さを見せつけるか。
まぁ、初回から打って3回途中まで9安打、松山竜平の2ランもあり5点も取りました。
これで良しとしましょう。

鈴木誠也

3打数3安打なら3割。
そうなると、5年連続3割となります。
カープでは、過去山本浩二、正田耕三、前田智徳が4年連続3割を打っています。
今日は、1番で起用です。
初回、先頭で右中間2塁打、2回はレフトへ、3回はライトへ2塁打。
いずれも奥川からいとも簡単に打ち、3割を確保しました。
集中力があります。
来年は、「ここで1本」というときに、集中力を発揮し、勝利に導いて欲しいものです。
決して、気のないようなスイングで外角のボールを空振り三振しないように願います。

床田寛樹

わたしが帰ってきたときは、0-7、3安打ピッチング、完封か。
という投球だったようです。
が、8回裏、先頭(廣岡)にホームラン、中村にライト前、上田はレフトフライだったが、レフト高橋大樹、照明が目に入り落球、続く塩見に四球でノーアウト満塁。
ここで降板です。
が、点差がありましたので勝ち投手、5勝目です(8敗)。
来年は、勝ち負け逆にならないといけませんね。
まぁ、10勝5敗くらいはやってもらいたいと思います。

2020年 11月10日(火) 東京ヤクルト 3-7 広島

18:00~ 神宮 対戦成績14勝7敗3分、通算52勝55敗12分、5位、首位東京読売から13.0差
〇床田寛樹 7回0/3、28打者113球5安打6三振1四球3失点1自責点、5勝8敗
中田廉 2/3回、2打者4球0失点
塹江敦哉 1/3回、2打者7球1四球0失点
島内颯太郎 0/3回、2打者11球1安打1四球0失点
sフランスア 1回、2打者11球1三振0失点、19s
ホームラン:松山竜平9号(3回=2ラン)
試合時間:3時間31分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※高橋大樹、メヒア 1軍登録
戦力外通告前の引退の花道かな?