サヨナラ勝ちで、7連勝です。
これが、7月、8月頃だったら・・・・
ですね。
先発藪田和樹、相変わらず先頭を出すし、ホームラン打たれるし、でも6回を2失点だから数字上は先発の役目を果たしています。

先制はカープ。
2回は、松山竜平のセンター犠牲フライで1点。
3回には、2アウトから1番長野久義が左中間ソロホームランで1点。

6回、藪田和樹が、先頭2番吉川にライト前、3番坂本に左中間2ランで同点にされます。
7回は、塹江敦哉が2アウトから坂本に四球、岡本のセンターフェンス際のフライを西川龍馬が追いすぎて捕れず2塁打にしました。(1失点)
これ、普通の外野手なら捕っていると思いますよ。
続く丸にレフト前で1失点。2点リードされます。
今日は、これで終わりかと思いましたよ、わたしは。

でも、野球はわからないものです。
8回、相手4番手高梨が1アウトから、田中広輔フルカウントから四球、鈴木誠也ストレートの四球、西川龍馬が死球、ただで1アウト満塁になりました。
ここで次打者會澤翼が低めのボールを地面すれすれで打ったら三遊間突破のレフト前、2点が入って同点です。
カープは、8回は島内颯太郎、9回はフランスア、10回はケムナ誠が得意の速球で押さえ込みました。

10回裏、先頭長野久義がライト前、田中広輔が送りバントをするがピッチャーフライ、これをこの回から投げている田口が1塁へ悪送球で1アウト2塁。
鈴木誠也は申告敬遠で1アウト2塁1塁。
西川龍馬がライト前、前進守備のライト松原がバックホーム、2塁ランナー代走の曽根海成、無謀にもホームへ突っ込みます。
3塁を回る前にバックホームしてるんじゃないかというタイミング、こりゃアウトと思いましたよ、わたしは。
まぁ、わたしが3塁コーチでも手を回すと思いますが、送球が逸れるとか、暴投になるとかがあるかもわからないので。
しかし、ホーム送球はキャッチャー炭谷の右側に来たが、うまく捕ってミットを左回りでホームに、タイミング的には完全にアウト。
でも、審判の判定はセーフ、サヨナラです。
と、思ったらリクエスト。判定はやっぱりアウト、空喜びでした。
會澤翼申告敬遠で、2アウト満塁医。
バッターは松山竜平。
打てないだろうとわたしは思っていましたが、何と、センター前です。
今度は本当にサヨナラ勝ちです。

まぁ、消化試合、どうでもよいような試合でした。
相手の坂本の2000本安打がこの3連戦に出るか?みたいな試合でした。
今日の坂本、ピッチャーゴロ、四球、ホームラン、四球、四球で2000本安打ならず。
あと2本だそうです。
次が東京ドームらしいので、地元で喜んでください。

10回に投げたケムナ誠に勝ち星が転がり込んできました。
たしか初勝利じゃないですかね。
速球が武器、来年はもっともっと活躍して欲しいですね。

2020年 11月5日(木) 広島 5x-4 東京読売 延長10回

18:00~ マツダ 対戦成績9勝12敗3分、通算51勝54敗12分、5位、首位東京読売から12.5差
藪田和樹 5回1/3、24打者87球5安打6三振3四球2失点
中村恭平 0/3回、1打者5球1四球0失点
中田廉 2/3回、2打者10球1三振0失点
塹江敦哉 1回、6打者31球2安打2三振1四球2失点
島内颯太郎 1回、4打者19球1安打1三振0失点
フランスア 1回、3打者16球1三振1四球0失点
〇ケムナ誠 1回、3打者12球1安打0失点、1勝1敗
ホームラン:長野久義10号(3回=ソロ)
試合時間:3時間32分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村