遠藤淳志、完封なるか。
と、思ったが9回表、先頭打者(代打ウィーラー)に左中間2塁打を打たれ、岡本のセカンドゴロの間に1失点で、完封はなりませんでしたが、完投勝利です。
天晴れですね。

遠藤淳志

遠藤淳志、いつも立ち上がりはヒヤヒヤですね。
今日も、先頭松原に四球、盗塁され、會澤翼がボールを地面に叩きつけるエラー、ノーアウト2塁、あぁーーーあ、初回から失点かよ。
と、思ったが後続を3者凡退に抑えやれやれでした。

遠藤淳志は、これもいつもどおりか?、2回から立ち直り危なげなくスイスイ投げて点を与えません。
よかったのは、先頭打者を出さなかったことです。
6回、ファーストゴロをピレラが弾くエラーがありましたが。
4回、5回、7回、8回は3者凡退です。
3番坂本、4番岡本、5番丸をノーヒットに抑えたのも大きかったと思います。
9回は、先頭に2塁打ですから、ここを取っておけば完封だったかもね?

來シーズンも、ローテーションピッチャーになるのはもちろんのこと、オフを有意義に過ごし勝ち星が先行するピッチャーになって欲しいものです。
2年目に成績落ちるピッチャーが多いですから、そうならないようにしっかり頼むよ。

打線

打線は、遠藤淳志が頑張っているので早く点を取ろうというのは感じました。
相手投手高橋に対し、先頭長野久義が四球、こっちが先制だ、と、思ったが得点ならず。

2回は、1アウトからピレラがライト前、盗塁、菊池涼介四球で1アウト2塁1塁。遠藤淳志、バントするがキャッチャーファールフライ、2塁ランナーピレラ戻れずゲッツー。
3回は、先頭長野久義が四球、田中広輔がライトフライだったが長野久義、1塁へ戻れずゲッツー。
何やってんだか、こんなことやってりゃ、流れは敵に行くぜよ。

しかし、5回、先頭遠藤淳志がレフト前、長野久義空振り三振、田中広輔レフト前、鈴木誠也四球で1アウト満塁。
西川龍馬のショートゴロで1点先制します。

代わったディプランの2イニング目の7回には、先頭長野久義がライトポール直撃のソロホームラン。
會澤翼のレフト前タイムリーで1点。
3-0になりました。

8回には、代わった大竹から先頭ピレラがレフト前、菊池涼介の時サード岡本のサードゴロエラーもあり、長野久義がレフト前に2点タイムリー。
長野久義、3打点の活躍です、

出来れば、完封試合にしてほしかった試合でした。

2020年 11月4日(水) 広島 5-1 東京読売

18:00~ マツダ 対戦成績8勝12敗3分、通算成績50勝54敗12分、5位、首位東京読売から13.5差
〇遠藤淳志 9回、32打者125球4安打7三振1四球1失点、5勝6敗
ホームラン:長野久義9号(7回=ソロ)
試合時間:3時間4分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今ごろ、6連勝です。
なんだかなぁーーーーーー。
テレビ画面の左上
坂本2000本安打まであと3
目障りですねぇ、なんとかならないか。