森下暢仁、8回投げて無失点で10勝目(3敗)です。
防御率も1.91になりました。
新人王は、ほぼ確実ですね。
もしかしたら防御率もとれるかも。

森下暢仁

初回、先頭大島をショートライナー、2番京田にライト前に打たれます。
この京田、森下暢仁をよく打ちます、5割くらいです、たしか。
3番阿部にもセンター越えを打たれますが、2塁から3塁へ行こうとしたら、3塁に京田が止まっていたため慌てて2塁へ戻ったがタッチアウト。
これは“ツキ”があります。
いいピッチャーとはこういうことがよくあります。(これも実力のうち?)
3回、4回と先頭打者を出しました(3回は木下にレフト前、4回は阿部に四球です)が、いずれもその後を3者凡退に打ち取りました。
唯一のピンチは、6回、2アウトから阿部にライト前(阿部には、ヒット、四球、ヒットとよく打たれました、今日は)、4番A・マルティネスにライト前で2アウト3塁1塁です。
しかし、ここはしっかり5番高橋をショートゴロに打ち取りました。

今日はショートによく飛びました、ライナー1個、フライ2個、ゴロ6個です。
エラーなし、よかったね田中広輔。

森下暢仁、危なげなく安心して見ていられました。
まさに、安心ピッチャーです。
今日は、9回も投げると思ったが、佐々岡真司監督が出てきて、ピッチャーフランスアに代わりました。
フランスア、先頭を出さなきゃいけます。
今日は、空振り三振、レフトフライ、ショートフライとチョチョイのホイと片づけました。

打線

中日先発柳の立ち上がりを攻めます。
初回、1アウト後、2番田中広輔がライトポール際に2塁打、鈴木誠也は四球で1アウト2塁1塁。
しかしここは、4番西川龍馬、5番松山竜平と倒れました。
2回、先頭6番板倉将吾が四球、7番堂林翔太がライト前、8番菊池涼介がレフト前でノーアウト満塁、大量点のチャンスです。
9番森下暢仁は空振りの三振、1番大盛穂がセンター前へ先制タイムリーです。
1アウトですが満塁が続きます、大量点なるか?
しかし、田中広輔、鈴木誠也とインコースのストライクを見逃し三振でした。
ノーアウト満塁から、たった1点しか取れませんでした。
柳は、3回以降立ち直り、打てなくなりました。

森下暢仁、1点のリードですが、中日打線を打ち取っていきます。
見てて失点する雰囲気なかったですね。

7回、1アウト後、鈴木誠也があわやホームランというフェンス直撃の2塁打を放ちます。
西川龍馬、レフトフライで2アウト、松山竜平は申告敬、遠坂倉将吾がライト前に打って1点追加、レフトからのホーム返球はキャッチャー木下のミットに当たって、ボールは3塁側ベンチに。
これで松山竜平まで返って2点目。
2アウトから点が入りました。
これで。、3点リードです。
これだけあれば、森下暢仁には充分な得点です。

もう今シーズンも終わろうというところに来て、打線が繋がるようになりました。
何で?といいたいが、まぁ勝ったからいいでしょう。
「勝つ」ということは、見ててうれしくなりますね。
気持ちも良くなります。
森下暢仁の勝ち星が付いてよかったですよ、ほんまに。
次、森下暢仁が投げるときがあったら、序盤の内に点をもっともっと取ってあげようよ。

2020年 11月1日(日) 中日 0-3 広島

14:00~ ナゴヤ 対戦成績13勝9敗1分、通算成績49勝54敗11分、5位、首位東京読売から14.5差
〇森下暢仁 8回、30打者119球7安打7三振1四球0失点、10勝3敗
sフランスア 1回、3打者12球1三振0失点、18s
試合時間:2時間58分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村