床田寛樹、5回に逆転され、負け投手かと思いましたが、7回、カープ打線は4得点し逆転したので、勝ち投手が転がり込みました。
3回終了まではパーフェクトピッチングでしたが、4回、阿部に2ラン打たれ同点にされ、5回、代打A・マルティネスにセンターオーバーの2塁打を打たれ1点リードされました。
今日は、めずらしくカープ打線が爆発したので良かったです。

カープ打線

6回を終わって2-3,1点リードされています。
7回、先頭堂林翔太はセカンドゴロに倒れました。
今日7番松山竜平がライト前、8番菊池涼介が四球、ここで9番床田寛樹に代わりスタメンを外れていた鈴木誠也がセンター前に同点打、1番大盛穂が右中間にタイムリー2点勝越し3塁打を打ちました。
2番田中広輔がライト犠牲フライでさらに1点。
この回、4得点、このまま行けば床田寛樹に勝ち星が付きます。
今日のカープ打線、めずらしくこの後も爆発します。
8回には、堂林翔太がバクスクリーンに2ラン、鈴木誠也も左中間に怒りの一発ともいえる2ラン。
9回には、代打ピレラのセンター前から始まり打者一巡しピレラで終わる打線で7点取りました。
(明日大丈夫かな?)

まぁ、久しぶりにストレスなく見ていられました。
まぁ、試合そのものは、おもしろくなかったが・・・・・
まぁ、床田寛樹に勝ち星が付いたのが良かった試合でした。
まぁ、堂林翔太も自己最高の14号が出たし、最近気のないスイングの空振り三振やゲッツー打が多かった鈴木誠也にも、同点打、ホームランも出たことだし。
よかった、よかった。

2020年 10月30日(金) 中日 3-17 広島

18:00~ ナゴヤ 対戦成績11勝9敗1分、通算成績47勝54敗11分、5位、首位東京読売から15.0差
〇床田寛樹 6回、23打者83球5安打3三振1四球3失点、4勝8敗
菊池保則 1回、3打者13球1三振0失点
中村恭平 1回、4打者14球1四球0失点
田中法彦 1回、5打者12球1安打1四球0失点
ホームラン:堂林翔太14号(8回=2ラン) 鈴木誠也25号(8回=2ラン) 田中広輔8号(9回=3ラン)
試合時間:3時間10分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村