遠藤淳志、7回投げて5安打、村上ソロホームランの1失点のみで4勝目です。

遠藤淳志

以前も書いたことありますが、遠藤淳志の失点パターンというのがあります。
それは、
・先頭打者を出塁させることです。
しかし、今日は1回もありませんでした。ほほー–。
・痛いところで四球を出し、タイムリーに繋がります。
しかし、今日は四球2つ。
4回、1アウト後、村上にソロホームラン打たれました。
その後、空振り三振、レフト前ヒット、四球で2アウト2塁1塁。
ここはサードゴロに取ります。
堂林翔太の悪送球はなかったです???
6回は、1アウトから四球を出しましたが、後続を抑えています。

同じ失敗ばかりして失点していた遠藤淳志、今度は学習したのかな。
キチンとやればできるじゃないか。
コレでいいのだよ。

今日の失点は、村上に2本打たれたソロだけ。
1本は、4回、遠藤淳志が。
もう1本は、8回、ケムナ誠が打たれました。
まぁ、これはしょうがないか。
これだけに抑えたともいえます。
鈴木誠也にも、1本でも出ていれば・・・・・・
ということですね。

打線

初回、東京ヤクルト先発石川に対し、2アウトから鈴木誠也がライト前、松山竜平がセンター前、西川龍馬が四球で2アウト満塁。
會澤翼が、死球で押し出し、堂林翔太がレフト前に2点タイムリーで3点先制します。
が、ここまで。
相変わらず打てない、というより「あと1本が出ない」。
もう、打線について書くの省略します。

堂林翔太

今日サードゴロ、3つありましたが、めずらしく(?)悪送球がなかったです。
9回、フランスアがピッチャーゴロを捕り、ファーストへ豪速球を投げましたが、難しいショートバウンド。
これをファーストへ回った堂林翔太、見事に捕球しました。
コレで決まりましたね。
もう、サードはやめて、ファーストを守りましょう。

2020年 10月28日(水) 広島 3-2 東京ヤクルト

18:00~ マツダ 対戦成績13勝7敗2分、通算成績46勝54敗10分、5位、首位東京読売から15.5差
〇遠藤淳志 7回、28打者117球5安打9三振2四球1失点、4勝6敗
ケムナ誠 1回、4打者10球1安打=ソロホームラン1失点
sフランスア 1回、3打者92球0失点、17s
試合時間:2時間54分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村