天晴れ、森下暢仁
完投で9勝目、決勝点も自らのバットで。
いうことなし。
これで、新人王はほぼ確定でしょう。
願わくは、10勝して欲しいものです。

森下暢仁

投球内容も完璧でした。

初回立ち上がりは、2アウトから、3番ロペスにレフトライン寄りに打たれました。
ロペス、日米通算2000本ヒットです。
そして、4番オースティン四球で2アウト2塁1塁となりましたが、5番宮﨑をライトフライに打ち取りました。
3回は、1アウトから1番梶谷がサードゴロ、これを堂林翔太が悪送球エラー、2番乙坂のライト前を鈴木誠也が捕れず1失点しました。
堂林翔太は、サード守備はやめた方がいいですね。
6回は、先頭梶谷に四球、この試合初めて先頭打者を出しました。
しかしロペスをピッチャ-ゴロゲッツーに取りました、と思ったらリクエスト、1塁セーフになりましたが、次のオースティンを空振り三振に取りました。
あとは、3者凡退。
9回裏は、2アウトからオースティンがレフトオーバーを打ちましたが、守備固めに入った野間峻祥から2塁アウトにしました。
最後まで球速は落ちず150キロを越えていました。
まぁ、危なげなく9回完投です。

カープは、横浜DeNA先発井納を打てません。
ランナーを出すがここ1本が出ません。
3回1点リードされましたが、5回、2アウト2塁1塁から鈴木誠也のレフト前で同点にしました。

8回、この回から登板した平田に対し、2アウトから8番菊池涼介がレフト前、盗塁もして2アウト2塁。
ここでバッター森下暢仁がライト前に打ちました、ランナー菊池涼介は3塁を回ってホームへ、ライト前進守備だったので、ホームアウトかと思ったが、ボールは大きく逸れてセーフ。
森下暢仁、勝越し打です。
この1点を守り抜きました。
森下暢仁、お見事、天晴れです。

これで、セ・リーグ全球団から白星です。
新人で全球団から白星は、カープでは、1997年の黒田博樹以来です。
これは、すごいピッチャーになりますね、きっと。
10月になって、4試合で3勝0敗、防御率0.31です。

森下暢仁、ヒーローインタビューで「勝ちたい、勝ちたい、勝ちたい気持ちでやりました」と、いっていました。
この気持ちが、だいせつです。
カープの他の選手に、この気持ちがあるのでしょうか?
しっかりしろよ。

打線は?さっぱり

ランナーを出すが、ここ1本が出ない。
森下暢仁が投げるときくらいしっかりやってほしいですね。

2020年 10月24日(土) 横浜DeNA 1-2 広島

14:00~ 横浜スタジアム 対戦成績8勝13敗2分、通算成績44勝53敗10分、5位、首位東京読売から17.5差
〇森下暢仁 9回、31打者135球4安打5三振2四球1失点0自責点、9勝3敗
試合時間:3時間26分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村