藪田和樹、先発3試合目で初勝利です。
5回までは見違えるようなピッチングでした。
6回は、1アウト後、代打陽川に四球、連打で1失点、暴投で1失点でした。
6回を、3安打2失点に抑え、あとはリリーフ頼み。

今日のリリーフ陣

7回、一抹の不安がある塹江敦哉が出てきました。
2アウトを軽く取りましたが、連打、代打原口に3ランホームラン。
1点差に詰め寄られました。
塹江敦哉、打たれ出しましたね。
まぁ、こんな経験初めてだし、まぁ、ある程度しょうがないのかな。
でも、しっかりすべきはしっかりと!!!

8回は、今一番安定感のあるケムナ誠。
自慢のスピードを駆使し、軽く3者凡退。

9回表、阪神岩貞に対し、カープは先頭西川龍馬がファーストゴロエラーで出塁、會澤翼がライト前、堂林翔太は見逃しの三振に倒れたが、ピレラが、レフトに3ラン、4点差に広げます。

こうなると、フランスアで安心です。
軽く三振、四球、ショートゴロゲッツーでゲームセット。
今年最後の甲子園を締めくくりました。

打線

打線は、阪神先発岩田を、前半から攻め立てました。
1回は、先頭長野久義のセンターフェンス2塁打に始まり、會澤翼、堂林翔太の連打で2得点。
2回は、先頭藪田和樹が四球で出て、西川龍馬の押し出しの四球で1得点。
もっと点を入れなきゃあかんやろ。
3回は、先頭ピレラが3塁線突破の2塁打、2アウトから長野久義、田中広輔、鈴木誠也の3連打で3点を入れました。

これで楽勝かと思いましたが、7回、1点差まで追い上げられました。
4回から2番手の小川(3イニング)、能見、エドワーズを打てませんでした。

また、まずい攻撃もありました。
4回、先頭會澤翼がセンター前、続く堂林翔太の打球はレフトオーバー、レフトサンズがグラブを出すが捕れず2塁打かと思っていたら、1塁ランナー會澤翼は、レフトが捕ったと思ったのか、1塁へ返ろうと戻っていました。ボールは、セカンドに送られ、記録は、堂林翔太のレフトゴロとなりました。
堂林翔太、1安打損しました。
キチンとやっていりゃ、小川を打ち崩し、この回2、3点入っていたかも知れなかったのに。
こんなことやってるから、追い上げられたのではないか????

消化試合

まぁ、今日から本当の消化試合の始まりです。
いくら全勝し、東京読売が全敗しても優勝は出来ないということです。
もうとっくに優勝はないと思っていましたが・・・・・

もうハッキリと「來シーズンに向けて」に梶を切り替えましょう。
若鯉をうまく起用しましょう。

2020年 10月22日(木) 阪神 5-9 広島

18:00~ 甲子園 対戦成績7勝12敗3分、通算成績43勝52敗10分、5位、首位東京読売から17.5差
〇藪田和樹 6回、22打者86球3安打8三振1四球2失点、1勝2敗
塹江敦哉 1回、6打者31球3安打1三振3失点=3ラン
ケムナ誠 1回、3打者17球1三振0失点
フランスア 1回、3打者16球1三振1四球0失点
ホームラン:ピレラ11号(9回=3ラン)
試合時間:3時間8分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村