先発・床田寛樹、初回、先頭から連打されたところで負けですね?。
その後、2塁打を3本打たれ、4失点。
これじゃあ、負けますね。

床田寛樹

初回で、4失点。
これじゃぁ、ダメだ。
と思ったら、2回、3回、持ち直しました。
4回、先頭を出し、2アウト満塁になりましたが、4番村上をセカンドゴロに取りました。
なんとか、初回の4失点だけで降板。
キチっとやれよ。ですね。

5回は、中村恭平。
1アウトからヒット打たれましたが、キチンと抑えました。

打線

打線は、3回、1アウト後1番宇草孔基が1塁ライン際突破の3塁打。
2番田中広輔が四球、3番鈴木誠也のタイムリーで1点取りました。

1-4の5回裏、
1アウト後、田中広輔がフルカウントから四球。
鈴木誠也が、レフトへ2ランホームランで1点差。
ここで先発歳内は降板。
2アウト後板倉将吾が初球をライト前、堂林翔太がライト前、板倉将吾1塁から走る、走る、走るホームイン、同点です。

ここから

5回裏、同点に追いついたカープ。
先発床田寛樹が4回で降板したので、リリーフ陣がどう出てくるか。5回も投げなくてはなりません。
ここは「勝つ采配」の見せ所です。佐々岡真司監督どうするか。

6回裏、中田廉が出てきました。
先頭、途中出場の濱田に何とレフトへホームランです(想定外)。
まぁ、この1点に抑えれば、今のカープ打線なら勝つ可能性はまだあります。
次打者1番エスコバーにレフト前、何やってんだか。
カープ投手の失点の法則(先頭を出すと失点する)に従うならここで交代です。
が、続投。2番坂口をレフトフライ。
遅くともアウトに取ったここで交代させるべき。
しかし続投、3番山田にライト前で1アウト3塁1塁。
やっとここで交代です。

しかし、しかし、出てきたのは何と、敗戦処理投手菊池保則です。
まぁ、先ほど1失点しましたから負けていますけど・・・・
これじゃあ「負ける采配」ですよ。
でもまだ勝つ可能性を残していますよ、いや勝てますよ、カープは。なぜ菊池保則????
菊池保則は、回の途中で登板するとほとんど菊池保則にとっての先頭に出塁させ、失点します。

しかし、今日は、4番村上をセカンドゴロで2塁アウトにするが、田中広輔が1塁悪送球します(エラー)、ここで1失点です。
そして5番青木にライトへ2ラン打たれます(これで4失点)。
だから言ったじゃないの。
まぁ、試合の流れあらすると、これで負けですね。
いや、菊池保則を出した時点で負けですね。
佐々岡真司監督、もう勝つ気ないのか、そのまま菊池保則の続投です。
まぁ、四球、ヒット、ヒット、見逃しの三振。
この回、6失点、あきまえんで、こりゃあかんわ。

藤井黎來

今日も、7回に登板。
1番エスコバーをショートゴロ、2番坂口、3番山田を連続三振。
よくやった。

カープで楽しみは、躍動する若鯉の活躍を見ることだけです。
若鯉だけが希望の星ですね。

2020年 10月9日(金) 広島 7-12 東京ヤクルト

18:00~ マツダ 対戦成績9勝7敗2分、通算成績37勝48敗9分、5位、首位東京読売から20.0差
床田寛樹 4回、22打者89球8安打2三振2四球4失点
中村恭平 1回、4打者21球1安打2三振0失点
●中田廉 1/3回、4打者15球3安打3失点、1敗
菊池保則 2/3回、6打者30球3安打1三振1四球3失点
藤井黎來 1回、3打者11球2三振0失点
一岡竜司 1回、6打者24球1安打1三振2四球2失点
ケムナ誠 1回、3打者18球1安打1三振0失点
ホームラン:鈴木誠也21号(5回=2ラン)
試合時間:4時間16分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村