カープはだらしないですね。
同じ投手に何回負ければいいのか。
阪神、西に何で何度も何度も同じことの繰り返しなのだろうか。
学習能力がないとしかいいようがない。ほんまに。

野村祐輔

初回に先頭近本にレフト前、2番北條にレフトホームランで立ち上がりに2失点です。
ここでもう負けですね。
相手先発は西です。
西が投げる前に勝負付きました???。

打線は、西に一巡目はパーフェクトにやられました。
4回、2アウトから鈴木誠也がショートゴロを近本が取れず初安打です。
しかし、鈴木誠也が牽制死、何やってんだか。

まぁ、打てないこと、打てないこと。
結局、西はカープを見下したように、スイスイ右左に振り分けて4安打に抑えました。
四球もひとつ。1失点です。
手も足も出ないとはこのことか。
なさけないったらありゃしない。
あきれて物も言えない。

野村祐輔part2

初回、ホームラン後は立ち直ったようです、5回、2アウトから近本にショート内野安打、北條にフルカウントから死球、井宵のライト前で1失点。
6回には、先頭サンズにレフトホームラン、次のボーアにもライトへホームラン打たれます。
こうなると野村祐輔の崩れるパターンになります。
次の7番梅野にライト前、8番小幡にもヒット&ランでセンター前、ノーアウト3塁1塁。
挙げ句の果てピッチャー西にもライト前に打たれ1失点。ここで交代です。

まさに、野村祐輔が崩れるパターン。
先頭打者から連打を打たれたときです。
四球を挟むとほとんど失点しています。
まさに、このとおりで失点です。

普通なら、連続ホームランのところで交代ですが、5点差、相手は西。
勝てる可能性ゼロですから、とことん投げさせたのかな。
佐々岡真司監督は。ヤケで?
いずれにしてもなさけない負けからでした。

藤井黎來

よかったのは、育成出身、2軍から上がったばかりの藤井黎來が見れたこと。
7回に登板して、先頭梅野にレフト前に打たれたが、小幡を見逃しの三振、西に送りバント、近本をセカンドゴロに取りました。
経験積んで頑張ってください。

2020年 10月8日(木) 広島 1-9 阪神

18:00~ マツダ 対戦成績6勝11敗3分、通算成績37勝47敗9分、5位、首位東京読売から19.5差
●野村祐輔 5回0/3、27打者103球11安打4三振1死球8失点、6勝3敗
一岡竜司 1回、6打者24球3安打1三振1失点
藤井黎來 1回、4打者20球1安打1三振0失点
中村恭平 1回、3打者9球0失点
菊池保則 1回、5打者24球1安打2三振1四球0失点
試合時間:3時間7分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村