カープ森下暢仁、東京ヤクルトスアレス、6回までは投手戦。
カープ打線爆発で森下暢仁を援護しました。
これで森下暢仁、7勝目、よかったです。

前半、中盤戦

森下暢仁、よかったです。なんせ先頭打者を1回も出しませんでした。
6安打打たれましたが、得点を与えませんでした。
2回、3回は3者凡退。
森下暢仁「安心投手」といっていいでしょう。

相手先発スアレスも先頭打者を出したのは、2回だけ(2回と6回)。
6回終了まで、6安打に無得点に抑えました。
2回は先頭(松山竜平、坂倉将吾)から連打、しかしこの後3者凡退。
6回は、先頭田中広輔がセーフティバントで出塁するが、鈴木誠也がゲッツーに倒れます。
鈴木誠也は、初回にも、セカンドゴロゲッツーに倒れています。
最近鈴木誠也は、ゲッツー打が多いように感じます。

7回に動く

森下暢仁、好投しているのだから打線援護してやれよ!と念を送っていました。
この「念」が通じました。

7回、先頭6番長野久義がセンターにソロホームラン。先制点です。
7番堂林翔太がレフト前、8番菊池涼介のレフトフライを青木が落球、9番森下暢仁は送りバント失敗のキャッチャーファールフライで1アウト2塁1塁です。
1番大盛穂の振り切った打球は、ぐんぐん延びてライトスタンドへ、3ランです。
大盛穂、プロ初ホームランです。
2番田中広輔はサードフライ、3番鈴木誠也はライト前、4番松山竜平がセンターバックスクリーンにぶち込む2ラン。
この回、一挙6点です。
これだけあれば大丈夫でしょう。
だが続きます。
8回には、もう無茶苦茶打ちまくり、7点入れます。

森下暢仁、これで7勝目です。
キチンと投げていれば、白星は転がり込んできます。よかった。
大盛穂、いつかは打つと思っていたが今日初ホームランが出ました。よかった。

2020年 10月3日(土) 東京ヤクルト 2-13 広島

18:30~ 神宮 対戦成績8勝6敗2分、通算成績35勝46敗8分、5位、首位東京読売から19.5差
〇森下暢仁 7回、26打者121球6安打5三振1四球0失点、7勝3敗
菊池保則 1回、5打者20球1安打1三振1死球0失点
島内颯太郎 1回、8打者45球2安打3三振2四球2失点1自責点
ホームラン:長野久義6号(7回=ソロ) 大盛穂1号(7回=3ラン) 松山竜平7号(7回=2ラン)
試合時間:3時間53分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村