先に点取っては追いかけられたが、追加点を守りなんとか勝った試合です。
もう試合を見ていても、だんだん興味なくなっていている気分です。

床田寛樹

相手先発は、高梨。
カープが初回、先頭大盛穂がストレートの四球。
田中広輔は振り逃げ。
鈴木誠也がレフト前で1点先制。
さらに7番堂林翔太のライン寄りサードゴロで1得点で2点先制。

しかし、カープ先発床田寛樹は、その裏、先頭荒木に四球、2番青木に2ランを打たれすぐに同点にされました。
カープは3回、2アウトから長野久義、堂林翔太の連打で1点リードします。
しかし4回裏、東京ヤクルトは、6番西田のレフトソロホームランで同点にされました。
西田、自打球を当て一旦退場しましたが出てきてホームランです、なんたるこっちゃ。

その後カープは、5回、先頭松山竜平がセンター前、坂倉将吾が左中間2塁打。
長野久義のセンター犠牲フライで1点追加、菊池涼介のレフトオーバー2塁打でさらに2点追加。
7-3と4点リードします。

床田寛樹は、2回にゲッツーを取ったあたりから尻上がりによくなり、6回まで投げました。

今日の継投

2番手ケムナ誠は、3者凡退に抑えます。
調子いいですね、ケムナ誠。
安心ピッチャーになりました。

8回は、当然塹江敦哉。
しかし、今日の塹江敦哉、先頭荒木にライトライナー、ライト鈴木誠也が前進して捕球しようとしたが、グラブの上に当たりボールは転々と・・・3塁打になりました。
2番青木に四球、3番山田の時の四球、この時暴投で1点献上。
5番坂口にも打たれ、この回2点入れられました。

塹江敦哉、
先頭荒木に3塁打、2番青木、3番山田には四球、暴投もあり。
今日は明らかに力みが出て、制球も不安定。
このままでは、同点、逆転されそうに感じました。

こりゃいかに塹江敦哉でも代えたほうがいいと感じました。
しかし、佐々岡真司監督、いつものように代える気配ありません。
坂口のライト前で1点追加され、代打濱田のショートゴロで2アウト3塁1塁になったところで、フランスアに代えました。
代えてよかった、そのままなら・・・・同点、逆転されたかな。
フランスア、7番エスコバーを三振に取り、2点リードのまま9回に。

フランスアは、9回裏、3者凡退に打ち取り、なんとか勝ちました。
まぁ、強いときの勝ち方ともいえなくないが、スッキリ勝ちたかったですね。

2020年 10月2日(金) 東京ヤクルト 5-7 広島

18:00~ 神宮 対戦成績7勝6敗2分、通算成績34勝46敗8分、5位、首位東京読売から19.5差
〇床田寛樹 6回、24打者100球3安打5三振4四球3失点、3勝6敗
ケムナ誠 1回、3打者7球0失点
塹江敦哉 2/3回、6打者21球2安打2四球2失点
sフランスア 1回1/3、4打者21球2三振0失点、11s
試合時間:3時間38分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村