一週間前と同じ対決。
野村祐輔と田口。
今日は野村祐輔の勝ち、よかった。

野村祐輔

野村祐輔が崩れるパターン。
先頭打者から連打を打たれたときです。
四球を挟むとほとんど失点しています。

4回、先頭坂本にセンター前に打たれます。
続く岡本にもセンター前です。
わたしはここで代えろ!と思いましたよ。
丸、中島を打ち取りましたが、7番大城にフルカウントから四球を出します。2アウト満塁です。
8番ウレーニャ←誰?をファーストフライに打ち取りました。
おーーお、抑えたよ、これなら大丈夫かな・・・・・・・

野村祐輔、今日はランナーをよく出しました。
1回は、2アウトから坂本に四球。
2回は、先頭丸に四球を出しましたが、中島をゲッツーに打ち取りました。
3回は、1アウトから田口にセンター前。
5回は、先頭田口に四球。
毎回ランナーを出しましたが、無失点に抑えました。
まぁ、野村祐輔らしいといえばらしいですけど。
これがあったから、打線が5回裏3点取って勝ち投手になりました。

打線

打線は、田口に抑えられましたが、
5回、先頭8番菊池涼介がライト前←初めての先頭出塁です、野村祐輔の代打礒村嘉孝が送りバント、1番大盛穂の代打長野久義が初球をライト前、2番田中広輔の当たりはピッチャーゴロ、2塁はアウトだが1塁には投げられず、その間、菊池涼介がホームインで先制点です。
3番鈴木誠也が、レフトスタンドにライナーで2ランホームラン。
久しぶりのホームランです。
これで野村祐輔の勝ち投手の権利が発生しました。

ケムナ誠

野村祐輔が、5回で降板したあと、6回は、ケムナ誠が登板です。
自慢の速球が決まり3者凡退。

6回裏、相手は田中にピッチャー交代しました。
2アウト3塁1塁でケムナ誠に回ってきたが、ケムナ誠をそのまま打たせます。
ケムナ誠、四球で出塁し2アウト満塁。
1番地中出場の長野久義が押し出しの四球を選びます。

ケムナ誠、7回も続投、いわゆる回跨ぎです。オイオイ大丈夫かいな・・・・心配しましたが、心配無用。
ここも3者凡退に打ち取りました。
2回をパーフェクトピッチング。

今日の勝ちは、このケムナ誠の2回パーフェクトピッチングがあったからといっていいと思いますよ。
頼もしいピッチャーです。来年も活躍して欲しいですね。

2020年 9月30日(水) 広島 4-1 東京読売

18:00~ マツダ 対戦成績6勝10敗1分、通算成績33勝45敗8分、5位、首位東京読売から19.5差
〇野村祐輔 5回、22打者109球4安打0失点、6勝2敗
ケムナ誠 2回、6打者28球2三振0失点
塹江敦哉 1回、5打者20球2安打1失点
sフランスア 1回、5打者24球1安打2三振1死球0失点、10s
ホームラン:鈴木誠也19号(5回=2ラン)
試合時間:3時間28分(29分遅れで開始、試合前の雨のため

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村