森下暢仁、白星が付きませんでした。
森下暢仁が投げるときは、バンバン打って打って勝たなくちゃ。

森下暢仁

森下暢仁、今日は先頭打者をよく出しました。
初回、1番梶谷にレフト前。しかしこの回は梶谷の盗塁死もあり抑えました。
2回は、先頭宮﨑にレフトにホームランを打たれました。続く6番ロペスにもレフト前。しかし、この回はホームランの1失点だけ。
4回は、先頭宮﨑にセンター前、7番倉本にレフトライン寄りにタイムリーを打たれ、また森下暢仁自身の暴投で1失点です。
森下暢仁4失点の内、3点が先頭を出した回です。
あとの1点は、5回、1アウトから3番オースティンのライトへのホームランです。

今日は、先頭打者を4回出して、3失点です。
解説のタッちゃん(達川光男さん)も言っていたけど、初球の入り方をもっともっと研究しないといけないのかな。
これは、坂倉将吾にもいえることですが・・・・・

打線

何で1番スタメン野間峻祥なんですかね?疑問です。打つわけないですよ。
初回、センター前に打ちましたけど・・・。
2番田中広輔が右中間フェンス直撃の3塁打で1点。
4番鈴木誠也のセンター前で1点。

隅1じゃなく隅2です。
相手先発濱口、2回からは立ち直ったのか、2、3、4回と3者凡退。
5回には、8番先頭菊池涼介が、レフト前で出塁するが、キャッチャーがはじいたとこを3塁へ走ってアウトになり。結局3人で終わるし。
その後は、6回、2アウトからエラーと四球でも得点が入らず。
ピッチャーが代わったらよく打つカープ、エスコバーに代わっても、先頭坂倉将吾が四球、でも後続が続かず。
9回は、先頭松山竜平がライトへ2塁打を打ったが、後続が続かず。
ダラダラ打線は、点の入る雰囲気まるでなし。

初回以外は、たった2安打、2四球だけ。
コレで勝てという方がおかしいですね。

相手横浜DeNAは、5回も先頭打者を出して(そのうち1回はホームランだったが)3回も得点をあげています。
5点の内、4点です。
以下に効率よく点を取っているかです。

カープは、4回先頭打者を出しましたが、点が入ったのは初回の2点だけ。
まったくもってダラダラ打っているだけです。

もうスタメンの半分は、若鯉を出した方がよっぽどいいですよ。
活きのいい選手、いないのかね?

2020年 9月26日(土) 広島 2-5 横浜DeNA

14:00~ マツダ 対戦成績6勝11敗2分、通算成績31勝43敗8分、5位、首位東京読売から19.0差
●森下暢仁 7回、31打者115球11安打7三振1四球1死球4失点、6勝3敗
菊池保則 2/3回、5打者16球2安打2三振1四球1失点
中村恭平 1/3回、2打者6球1四球1失点
一岡竜司 1回、5打者25球1安打1三振0失点
試合時間:3時間15分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村