先発・床田寛樹、4回、佐野にソロホームランを打たれた1失点のみ。
7回投げて、2勝目。
まぁ、7回は、大量失点になるかと思ったが・・・・

床田寛樹

今日よかったのは、先頭打者を出したのは、2回と5回、7回。
2回と5回は抑えました。
7回は、先頭から2塁打、ヒット、アウト、フルカウントから四球で1アウト満塁。
得点は5-1,カープ4点リード。
満塁ホームラン打たれたら同点です。
バッターはソト。怖いですね。
が、ゲッツーに取りチェンジ。
ヘタすると大量失点だったが助かりました。
いや、よくやったとしましょう。
今日のようなピッチングすれば、もっともっと勝ち星は付きますよ。

フランスア

先頭倉本にレフト前に打たれます。
フランスア、先頭を出すとだいたい失点します。
が、今日は嶺井、代打蝦名を打ち取りました。(2アウト3塁1塁)
しかし、梶谷の当たりはショートゴロ、田中広輔、後ろにそらしエラーで2アウト3塁1塁。
ソトにレフト前に打たれ2失点。
フランスアに取っては可哀想ですが、「抑え」は最終的に1点差で勝てばいいのです。
3番オースティンを空振りの三振取りゲームセット。
よくやりました、と、しましょう。
1塁に牽制球を投げなかったのがよかった・・・?????

打線

2回、3回、6回と先頭打者が出塁しました。
2回は、鈴木誠也がレフト前、ピレラが左中間タイムリー2塁打で1点先制。
3回は、床田寛樹がレフト前、田中広輔がライトスタンドに2ランホームラン。
6回は、鈴木誠也がレフト前、松山竜平が左中間タイムリー2塁打で1点、大盛穂がライト前タイムリーで1点。

このように先頭が出ると、得点する。
これを何回も出来ればいいのですよ。
簡単なことです、得点するのは。
・・・・んなことないか・・・・・

1番田中広輔、2番菊池涼介、3番坂倉将吾、過去の栄光と若きバッター。
田中広輔は最近当たっていますが、この打順より、
6番ピレラ、7番堂林翔太、8番大盛穂の方が点取れそうですね。
まぁ、坂倉将吾は、6番、7番の方がよく打つ気がします。

代打野間峻祥より正随優弥を出した方がよっぽどいい、希望があります。
佐々岡真司監督は、なぜ2軍から1軍に上げた選手を使わないのだろうか?
何のための新戦力なのか?
理解に苦しむ・・・

2020年 9月25日(金) 広島 5-3 横浜DeNA

18:00~ マツダ 対戦成績6勝10敗2分、通算成績31勝42敗8分、5位、首位東京読売から19.0差
〇床田寛樹 7回、29打者114球8安打9三振1四球1失点、2勝6敗
塹江敦哉 1回、4打者14球1安打1三振0失点
フランスア 1回、6打者31球2安打2三振2失点
ホームラン:田中広輔6号(3回=2ラン)
試合時間:3時間20分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村