相手ピッチャーは菅野、11連勝中、カープは打ち勝つことできるか?
ジャイアンツが3回に2点先制、カープは4回、長野久義の3ランで逆転。
しかし、遠藤淳志、5回、岡本に逆転2ランを打たれます。
9回、松山竜平の左中間タイムリーで追いつくが、その裏、フランスアが2アウトから逆転打を打たれ、ゲームセット。サヨナラ負けです。

最終回

菅野は8回まで投げ6安打3失点で降板、9回はテラロサ。
ピッチャーが代わったらよく打つカープだが。
先頭3番板倉将吾がセンター前、代走曽根海成、鈴木誠也がセカンドフライのあと、松山竜平の左中間2塁打で1塁ランナー曽根海成がホームまで走ります。
ラン&ヒットだったか、曽根海成スタートしていました。
でも、次の長野久義、堂林翔太に1本が出ませんでした。
追いかけるときは、同点ではダメ、逆転まで持っていかないと。

9回裏、フランソア登板。
先頭代打石川にライト前(代走若林)、先頭打者を出しました、不安です。
バント失敗、空振り三振で2アウト1塁です。
バッターは、1番吉川。
フランスア、なぜか1塁けん制を何度も何度も何度もします。
2アウト1塁ですよ、まぁ、2塁に行かせないためはわかりますが、バッターに集中した方がいいんじゃないの、バッターアウトを取ればいいんじゃないの。
が、恐れた事態が発生しました。
悪送球でランナーは一気に3塁です。
フランスア、打てくださいといわんばかりの高めのボール、これを吉川、ライト前にサヨナラ打です。
なんのこっちゃです。

遠藤淳志

先発投手らしくはなったが、安心投手でなく、不安投手です。
1回、2回は3者凡退。
おぉ、今日はいいじゃないかと思ったのだが・・・・いつもどおりになったか。

3回、1アウトからヒット、アウト、四球で2番松原にライトライン寄りタイムリー2点2塁打。
5回は、1アウトから松原に四球、アウト、岡本に逆転2ランホームランです。

遠藤淳志の失点パターン、
ヒット、フルカウントからの四球、タイムリーです。
遠藤淳志、フルカウントが多いように感じます。
抑えるときもありますが、四球を出すと失点のケースが多いように感じます。

おろおろ投げている感じがします。
もっと自信を持って投げたらいいんじゃないの。
いいボール持っているのに。
もったいない気がします。
まぁ、、このあたりは経験積んで解決できるでしょうが・・・・・

2020年 9月22日(火・祝) 東京読売 5x-4 広島

18:00~ 東京ドーム 対戦成績5勝8敗1分、通算成績30勝41敗8分、5位、首位東京読売から18.0差
遠藤淳志 5回、23打者102球4安打4三振4四球4失点
中田廉 1回、4打者19球1安打2三振0失点
ケムナ誠 1回、3打者12球1三振0失点
塹江敦哉 1回、3打者14球1四球0失点
●フランスア 2/3回、4打者15球2安打1三振1失点、2勝3敗
ホームラン:長野久義5号(4回=3ラン)
試合時間:3時間24分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村