大量得点の翌日は、点が入らない。
前日は両チーム10点ずつでしたので、今日は両チームとも点が入らない展開になる、ということか。
森下暢仁、初の中5日で登板でしたが好投。しかし打線の応援なし。
でもよく投げました、7回まで。
その裏、やっと1点取ってくれて勝ち星が付きました、やれやれ。

森下暢仁

大瀬良大地、K・ジョンソンがいない今、九里亜蓮、森下暢仁が先発を引っ張っていかなければね。

森下暢仁、新人ながら安心ピッチャーです。
先頭打者を一度も出しませんでした。
これだけでも安心ピッチャーです。

6回表、先頭坂口にライトへの同点ソロホームランだけ。
まぁ、ピンチといえば初回、2アウトから山田にセンター前、村上に四球を出したときだけ。

打線

打線は、初回、森下暢仁を支援しようと、1アウトから3連続四球で1アウト満塁にしましたが、松山竜平がファーストゴロゲッツーでオジャン。
初回からなんじゃ。

やっと4回、先頭鈴木誠也が左中間フェンス2塁打、松山竜平レフト前出ノーアウト3塁1塁。
6番長野久義がライト前タイムリーで、1点先制しました。
もっともっと点を取って欲しいところですが、前日の10得点がどうもなぁ、って状態か。

このままじゃぁ、1失点好投の森下暢仁に勝ち星が付かない。
7回裏、先頭森下暢仁の代打大盛穂が左中間2塁打。
大盛穂、昨日も大活躍、1番はしばらく大盛穂でいいんじゃないかな。
1番ピエラはファーストゴロ(1アウト3塁)、何なんだよ、どうもピレラの1番は機能しない気がする。
2番菊池涼介、ここまで初回に四球、サードゴロ、空振り三振、しかしここは3塁線突破のタイムリー2塁打。この回、1点しか入りませんが、このままいけば勝ちが付きます。

ケムナ誠、フランスア

8回は、ケムナ誠、得意の直球で簡単に2アウト、しかし山田、村上に四球。
が、ここは踏ん張って塩見をサードゴロに打ち取りました。

9回は誰かな、フランスアは昨日2イニング、一昨日は1イニング投げています。
大丈夫かな????と思っていましたが、出てきました。
まぁ、フランスアしかいないか。
簡単に2アウト取りましたが、西田を四球(代走上田が盗塁、一打同点)出だしましたが、最後は代打中山を空振り三振に打ち取りゲームセット。

なんとか勝ち、森下暢仁にも勝ち星が付きました。
久しぶりの投手戦でした、しびれました。

2020年 9月10日(木) 広島 2-1 東京ヤクルト

18:00~ マツダ 対戦成績5勝4敗2分、通算成績27勝34敗8分、5位、首位東京読売から13.5差
〇森下暢仁 7回、27打者109球5安打7三振1四球1失点、6勝2敗
ケムナ誠 1回、5打者23球1三振2四球0失点
sフランスア 1回、4打者18球2三振1四球0失点、8s
試合時間:3時間31分

※會澤翼
9回守備の時、代打廣岡のファールボールがマスクに直撃。
転倒、担架で運ばれましたが、大丈夫でしょうか心配です。

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村