森下暢仁に白星をあげられないカープ打線。
ダラダラ打線でした。
絶体森下暢仁に勝ちを付けてあげないといけない試合でした。

森下暢仁

カープが、1回に1点、2回に2点先制しました。
森下暢仁、いつものように安心投球、安心ピッチングでした。

しかし、5回、先頭5番大山にレフト前、7番梅野にレフトライン寄りに2塁打で1失点。
ピレラ何やってんだろう、ボールにスライディングか?
7回、先頭大山に左中間ホームラン、1点差に追い上げられました。

森下暢仁、投球内容は、見事なものです。
安心ピッチャーですね。
最後はキッチリ締めて森下暢仁に白星をあげたかったですね。

カープ打線

この試合は、スッキリ勝てた試合です。
が、最後までもつれたのは、何といってもダラダラ打線です。
中押し、ダメ押しが出来なかったことです。
情けないったらありゃしない。

相手先発、カープを見下している西、
1回は、1アウトから菊池涼介が左中間にホームラン。
2回は、1アウトからピレラが死球、坂倉将吾がセンターに2ランホームラン。

森下暢仁は、安心ピッチング。

ここは中押しで得点を重ね、森下暢仁を楽にしてあげないと。

しかし、カープ打線、
3回は、2アウト満塁でピレラがショートゴロ。
4回、5回、6回と3者凡退。
代わった岩貞にも3者盆地。
馬場にも、2アウトから四球だけ。

これじゃあ、阪神がコツコツ追いかけてきますよ。
流れも徐々に阪神へ流れますよ。

だから、9回、フランスアが先頭打者(サンズ)にレフト前、次打者大山にライト前。
もう逆転されてもおかしくない内容でした。
よくいえば、よく同点で済んだという内容でした。
一にも二にも先頭打者に打たれたのがいけないのだよ、フランスア君。

最後は上本崇司

9回裏、先頭松山竜平がライト前、ピレラはライトフライ、何でバントできる選手を代打に出さないの。
板倉将吾が、セカンドゴロ内野安打で1アウト2塁1塁。
バッターは、今日スタメンの上本崇司。
わたしは、ここで代打かと思ったが、そのまま打たせます。
代打を出せるほど選手層がないですね、今のカープは。
上本崇司は、前進守備のセンターオーバーでサヨナラです。
うれしくも何ともないサヨナラ試合でした。

2020年 8月28日(金) 広島 4x-3 阪神

18:00~ マツダ 対戦成績5勝5敗2分、通算成績24勝28敗6分、5位、首位東京読売から8.0差
森下暢仁 7回、27打者123球6安打8三振1四球2失点
塹江敦哉 1回、3打者9球0失点
〇フランスア 1回、5打者21球2安打1失点、1勝1敗7s
ホームラン:菊池涼介5号(1回=ソロ) 坂倉将吾3号(2回=2ラン)
試合時間:3時間14分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村