1回の攻撃が全てでしょうね。
チャンスに点が取れるかどうか。
ここで流れがどうなるかだろうと思います。

1回の攻撃

カープ
相手先発秋山に対し、
先頭西川龍馬が初球をセンター前、2番板倉将吾は空振り三振、3番長野久義は進塁打のセカンドゴロ、これを熊谷が2塁へ悪送球でタダでもらった1アウト2塁1塁。
4番鈴木誠也が、ショートの頭を越すセンター前、2塁ランナー西川龍馬は返れず、1アウト満塁。
5番松山竜平レフトフライ、6番堂林翔太フルカウントから空振り三振で得点できず。
タダで貰ったチャンスを生かすことで来ませんでした。

堂林翔太、積極性もなくなりました、待つだけで打てる雰囲気まるでないですね。

われらのホープ遠藤淳志、
先頭近本の打球はショートゴロ、これを田中広輔がハネルエラーで出塁。
先頭が出塁、失点の法則パターンです。
2番糸井がライト前に、3番サンズはフルカウントから四球でノーアウト満塁。
4番不調の大山はセカンドゴロゲッツー、この間に1点が入ります。
5番ボーアはライト前で1失点、この回(初回)2失点です。

遠藤淳志

遠藤淳志は、2回は先頭にヒット、3回も先頭を出塁(松山竜平が後ろへそらすエラーです)させますがゲッツーもあり、無失点に抑えます。
だんだん調子を上げている様子が見て取れます。
6回も先頭を四球で出しますが、空振り三振ゲッツー、空振り三振に取り無失点。
結局6回を2失点に抑えました。
先発投手としての責任は果たしました。

カープの攻撃

打線は巡り合わせが悪いのか、秋山を打ち崩せません。
3回、4回と2アウトからヒットでランナーを出しますが得点できません。

ピッチャーが代わったらよく打つカープ、6回からガンケルが登板します。
1アウトから鈴木誠也がセンターオーバーの3塁打、松山竜平がライト前で1点返します。
ここで、強い時のカープなら一気に逆転に持っていきます。
しかし、堂林翔太は、ショートゴロゲッツーでチェンジです。

堂林翔太、打てる雰囲気まるでありません、思いきって代打でもいいと思いましたよ、わたしは。
このまま使い続けるなら、並の打率2割4分くらいまで落ちると思います。
使うのであればよく考えて使わないと、ここで流れが止まってしまうと思います。

点が取れないまま、(阪神も取れませんが)8回、相手ワイルドピッチで同点にしました、情けない。

カープ打線、繋がらなくなりました。
6番以下(堂林翔太、菊池涼介、田中広輔)は、点の入る気配ないですね。
打順を代えて戦った方がいいんじゃないかな。
若鯉を積極的に3試合くらいは続けてスタメン起用すべきじゃないかな。

今日のリリーフ陣

7回、藪田和樹。
8回、塹江敦哉。
9回、10回、フランスア。
いずれも無失点ピッチング。

2020年 8月16日(日) 阪神 2-2 広島 延長10回

18:00~ 京セラドーム大阪 対戦成績4勝5敗2分、通算成績19勝24敗5分、6位、首位東京読売から7.5差
遠藤淳志 6回、23打者85球4安打4三振2四球2失点0自責点
藪田和樹 1回、4打者16球1三振1四球0失点
塹江敦哉 1回、5打者19球2四球0失点
フランスア 2回、6打者24球2三振0失点
試合時間:3時間26分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村