エース野村祐輔、4回途中降板。
野村祐輔が崩れるパターンは、連打、四球、ホームランです。
まぁ、今日は四球はなかったが・・・・

野村祐輔

4回ですね、崩れたのは。

急に崩れたという感じでした。
キッカケは、先頭阿部を出したことか?
サードゴロ、堂林翔太、悪送球です。
まぁ、ショートバウンドですから、松山竜平捕ってやれよ。

ビシエドをライトフライに捕るが、高橋にレフトスタンドに2ランです。
これだけに抑えれば、何ということないですが、この後、レフト前、レフト前、センター前の3連打で1点取られました。
野村祐輔の崩れるパターンでした。
でもまだ3点、わかりません。

カープ打線

でもカープ、今日相手先発福谷を打てません。
初回先頭西川龍馬が四球で出るが、後が続かず。
4回、先頭2番堂林翔太がセンター前、盗塁、長野久義、ファーストゴロ進塁打で1アウト3塁。
鈴木誠也、深いショートゴロで1点入れます。

5回は、1アウトから田中広輔、代打大盛穂の連打で1アウト3塁1塁にするが、西川龍馬がショートゴロゲッツーでおじゃん。
6回も、1アウトから菊池涼介、田中広輔の連打で、2塁1塁とするが、代打坂倉将吾がファーストゴロ、西川龍馬が高めのクソボールを空振り三振。

今日は西川龍馬がチャンスを活かせませんでした。
というより、相手ピッチャー福谷を打てませんでした。
野村祐輔の早い回での降板、相手先発を打てなかったのが敗因でしょうね。

今日のリリーフ陣

4回、2アウト3塁1塁で、野村祐輔降板。
ケムナ誠が、京田を抑えました。
5回は、ワイルドピッチで1点は入ったのが痛かった。
この時点では、逆転出来るかなという期待もあったのだから。

島内颯太郎が、ピシャっと6回、7回を抑えました。

8回、一岡竜司、9回、DJジョンソンは、先頭打者を出した時点で失点の法則どおり。
ダラダラ試合となりました。

DJジョンソン、これが日本での見納めか??
いや、敗戦処理で必要か??

2020年 8月11日(火) 広島 1-8 中日

18:00~ マツダ 対戦成績6勝4敗1分、通算成績18勝22敗4分、5位、首位東京読売から6.5差
●野村祐輔 3回2/3、18打者83球6安打1三振1四球3失点、2勝1敗
ケムナ誠 1回1/3、6打者33球1安打2三振1四球1失点
島内颯太郎 2回、6打者28球5三振0失点
一岡竜司 1回、6打者15球3安打2失点
DJジョンソン 1回、8打者27球4安打1三振2四球2失点
試合時間:3時間19分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村