外出から帰ってきてテレビをつけたら6回が終わったところです。
1-1、ソロホームラン1本ずつ。
さすが、エース大瀬良大地。
カープを見下してる(?)西勇輝。

大瀬良大地、大ピンチ

わたしが帰ってきた早々大ピンチです。
7回表、先頭サンズにレフト前、続くボーアにもレフト前、この時田中広輔はセカンド寄りにいた、普通の守備位置だったらショートゴロゲッツーだった、こういうのはツイてないということだから危ねぇなぁと思いましたよ、わたしは。
おまけにランナーのサンズが懸命に3塁まで走り、ノーアウト3塁1塁です。いやぁーー、どうしましょ。

7番、カープ戦でよく打つ梅野ですがここはピッチャーゴロ、三塁ランナーが飛びだしたのを見て大瀬良大地すかさず3塁へ、今日サードでスタメン羽月隆太郎がタッチアウト。1アウト2塁1塁になりました。
これは大きい、カープにツキがある。

次は8番植田、ここは簡単に打ち取ると思ったが、この植田ファールで粘る粘る粘る、大瀬良大地根気負けするな!と、念を送るも四球で1アウト満塁。

9番好投の西に代わってここは勝負と、代打福留が出てきました、ちょっと前まではカープ戦でよく打ちました。
しかし今年は強くありません、そろそろお年かね?という感じ。
それでもここは勝負所、大瀬良大地、渾身の投球は、セカンドゴロゲッツーに仕留めました。
あぁ、よかった。

野球の格言「ピンチの後はチャンスあり」

決勝点

7回裏、阪神はピッチャー藤川に代わります。
カープは、先頭大瀬良大地に代わり、大盛穂、昨日タイムリーを打っています、四球を選びます。
さらに、一塁けん制悪送球で2塁へ進みます。

西川龍馬は空振り三振に倒れます、初球バントの構えなんて余計なことするな。

2番羽月隆太郎に代わって代打坂倉将吾です。
坂倉将吾、昨日はスタメンで2塁打、ヒット、センターフライ、四球、サードファールフライと当たっています。
打率も.395です。ここで打たなきゃどこで打つのよ、という感じ。
チョーンと合わせた打球は、センター右に落としました。
2塁ランナー大盛穂、俊足を飛ばしホームインです。
2-1です。

格言どおりになりました。

さてカープ、今年はまだ1点差で勝ったことありません。
どうなることになるのやら。

今日のリリーフ

大瀬良大地、7回まで投げてくれました。
8回、9回は最近安定している、塹江敦哉、フランソアに任せましょう。

8回、塹江敦哉、先頭近本が3塁側ピッチャーゴロ、一塁に投げられません。
木浪送りバント、糸井ファーストゴロ、大山をショートフライに打ち取りました。よしよし。

9回、フランスア、先頭出すな、ホームラン打たれるな、これだけ。
先頭サンズ、空振り三振、代打陽川も空振り三振、カープ戦によく打つ梅野、ひやっとしたがレフトフライ。
お見事、3者凡退です。

初めて1点差勝利、大瀬良大地に勝ち星も付きました。

2020年 8月8日(土) 広島 2-1 阪神

18:00~ マツダ 対戦成績2勝3敗1分、通算成績17勝20敗4分、5位、首位東京読売から6.0差
〇大瀬良大地 7回、27打者119球5安打6三振3四球1失点、4勝1敗
塹江敦哉 1回、4打者16球1安打0
sフランスア 1回、3打者17球2三振0失点、4s
ホームラン:長野久義3号(1回=ソロ)
試合時間:3時間2分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村