二軍から上げた選手をスタメン起用。
これですよ、カープが出来なかったのは。
二軍で活躍し、一軍で通用する能力があるから上げるのですから、すぐ使うべきです。
2番 セカンド 羽月隆太郎
いい響きです、将来性、可能性を感じます。

羽月隆太郎

2番 セカンド スタメン。高卒(神村学園高校)2年目、右投げ左打ち。

初回、阪神2番福留の打球はセカンドフライ、初めての守備機会、なんなく捕球。

初回カープの攻撃、先頭西川龍馬フルカウントから四球、
2番羽月隆太郎、送りバント、キチンと決めました。
高校野球でキッチリやっていたからでしょうね、きっと、うまいうまい。
これが、今日4番松山竜平の先制打に繋がりました。

2回、阪神1アウト2塁1塁木浪の打球はセンターに抜けようかというライナー、これを横っ飛びで捕球、2塁に送ってゲッツー完成、先発森下暢仁を助けます。

2回、1アウト3塁1塁で回ってきました。
セーフティスクイズ、1塁ラインギリギリ内側、見事なものです。
初安打です、初打点です。
これが、松山竜平のライトスタンド3ランに繋がりました。

3回、2アウト3塁1塁で打席、ショートゴロでチェンジ。

5回、2アウト2塁1塁で打席に。
羽月隆太郎、突っ立ったような打撃フォーム、ファームで3割打っていたようですがホントかな?
球速に押され、3塁方向のファール多し。
しかし、何球目かに打った打球は、ライト方向へ、ライト福留、羽月隆太郎はここまでは飛んでこないだろうと思ったのか、前進守備、まぁランナー2塁ですし負けているのだからホームで刺そうという前進守備だったのでしょう、福留の頭を越してボールは転々フェンスの方へ、福留はヨタヨタでボールを追います、2点3塁打です。天晴れですね。

6回は、ショートゴロ。

羽月隆太郎、本日の成績、4打席1得点2安打3打点、お見事、天晴れ。

ヒーローインタビュー、緊張しまくりの様子、初々しかったです。

対戦ピッチャーの球速に負けないようにスイングする必要があるのかな。

試合内容

森下暢仁、安定したピッチングでした。
3回は、先頭を田中広輔のエラーで出し近本に打たれ1失点。
5回には、1アウト後、4連打などで3失点でしたが、安定していました。

試合中に自己修正出来る、エースの投球術が備わっているようです。
もっともっと安定安心投球できるようななると思います。

打線も、1回2点、2回4点、5回2点、
6回には、今当たりに当たっている長野久義、代打でセンター前2点タイムリー、途中からセンターに入った大盛穂がセンター前タイムリーで3点。
計11点と余裕で勝ちました。

まぁ、今日は、フレッシュ、ニューフェイス、羽月隆太郎で楽しむこと出来ました。

羽月隆太郎、おまけ

2018年(平成30年)ドラフト7位指名。
この時の、日刊スポーツの寸評記事。

羽月 隆太郎 内野手 神村学園高 168cm・67kg 2000年04月19日生まれ 右投・左打
1年夏から二塁手として出場、準々決勝では本塁打を放った。昨夏は不動の2番・遊撃として甲子園切符を手にし、2試合で10打数4安打の活躍を見せた。剛柔自在の打撃に加え、強肩も魅力。
と、記してありました。

立派に成長していって欲しいものです。

2018年(平成30年)のドラフト指名選手
1位 小園 海斗 内野手 報徳学園高 178cm・79kg 2000年06月07日生まれ 右投・左打
2位 島内 颯太郎 投手 光陵高-九州共立大 181cm・70kg 1996年10月14日生まれ 右投・右打
3位 林 晃汰 内野手 智弁和歌山高 181cm・87kg 2000年11月16日生まれ 右投・左打
4位 中神 拓都 投手 市岐阜商高 175cm・85kg 2000年05月29日生まれ 右投・右打
5位 田中 法彦 投手 菰野高 173cm・81kg 2000年10月19日生まれ 右投・右打
6位 正随 優弥 外野手 大阪桐蔭高-亜細亜大 80cm・94kg 1996年08月31日生まれ 右投・右打
7位 羽月 隆太郎 内野手 神村学園高 168cm・67kg 2000年04月19日生まれ 右投・左打
育成1位 大盛 穂 外野手 飛龍高-静岡産大 179cm・70kg 1996年08月31日生まれ 右投・左打
でした。
このうち、島内颯太郎、羽月隆太郎、大盛穂が、今日のベンチ入りメンバーです。
試合にも出ています。
このドラフト指名選手、全員一軍で見てみたいものです。

全員一軍で見てみたいものです。

2020年 8月7日(金) 広島 11-6 阪神

18:00~ マツダ 対戦成績2勝3敗1分、通算成績16勝20敗4分、5位、首位東京読売から7.0差
〇森下暢仁 6回、27打者108球6安打4三振4四球4失点3自責点、3勝2敗
高橋樹也 2/3回、5打者16球3安打1四球2失点1自責点
島内颯太郎 1/3回、1打者6球1三振0失点
一岡竜司 1回、3打者17球1三振0失点
DJジョンソン 1回、4打者21球1安打1三振0失点
ホームラン:松山竜平3号(2回=3ラン)
試合時間:3時間28分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村