カープのピッチャー、失点の法則、
先頭打者を出すとそのイニングは失点します。
まさにこれです。

床田寛樹

これまで5試合先発し、1勝3敗。
各試合、よく先頭打者を出します。
そのほとんどの場合、失点しています。

カープは、初回、2アウトから今日スタメン3番長野久義が、レフトへ2塁打、4番鈴木誠也が左中間2塁打で先制します。
今日こそはいけるかな、と思いますよね。

床田寛樹、初回は、3者凡退にとり、今日こそは・・・・・と思ったが・・・・
今日も先頭打者を出します。
2回、先頭4番岡本に右中間2塁打、5番ウィラーにセンター前に打たれ同点にされます、早っ!。
3回も、先頭1番亀井に一塁線突破の2塁打、坂本四球、3番丸はバント、これを松山竜平が一塁悪送球で1失点。
ウィラーのレフトフライが犠牲フライトなりさらに1失点。
長野久義、定位置より前のフライですよ、ホームアウトしてくれよ。
さらに6番中島にも左中間2塁打を打たれ1失点です。
3回終了時点で、1-4。

もう今日はここで終わりです。

カープは弱くなりました。
まぁ、こんな試合をやってるようじゃ最下位は当たり前ですね。
勝つ試合しないんだもの。

勝つためには、3番にバントさす原監督。
先頭打者を出し、バカスカ打たれても、ただ見てるだけの佐々岡真司監督。

打てないカープ

カープの得点は、初回、長野久義、鈴木誠也の連続2塁打の1点。
7回、代打ピレラのソロホームラン。
8回、鈴木誠也のソロホームラン。

「逆転のカープ」といわれていた時は、打線が繋がりました。
今日は、先頭打者が出塁したのは、
2回、堂林翔太のレフトポール寄りの2塁打。
しかし、7番磯村嘉孝はセンターフライ、8番スタメン三好匠もセンターフライ、9番床田寛樹はセカンドゴロ。
4回、松山竜平がライト前。
しかし、ここでチャンスを広げたいのに、堂林翔太は、サードゴロゲッツー。

先頭打者が出たのは、この2回だけ。
先頭打者が出ても、点の入らないカープ。

先頭打者が出たら、点の入るジャイアンツ。
2回は1点、3回は3点、6回は、ケムナ誠の2イング目だけど6点。
先頭打者が出たのは、この3回のみ。
見事にみんな得点しています。

なんじゃこりゃ、佐々岡監督は、勝つ采配しないですね。
原監督は、勝つためなら容赦なくピッチャーを代えたり、クリーンアップだろうが、バントをやらす。

この勝つための「采配」の差ですね。

2020年 8月1日(土) 東京読売 11-3 広島

14:00~ 東京ドーム 対戦成績1勝6敗1分、通算成績12勝19敗4分、6位、首位東京読売から9.0差
床田寛樹 3回、16打者61球7安打2三振1四球4失点2自責点、1勝4敗
島内颯太郎 1回、4打者14球2三振1四球0失点
ケムナ誠 2回、16打者59球7安打1三振3四球7失点
菊池保則 2回、6打者26球3三振0失点
ホームラン:ピレラ6号(7回=代打ソロ) 鈴木誠也10号(8回=ソロ)
試合時間:2時間47分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村