1年に1回あるかないことが起こりました。
勝負は下駄を履くまでわかりませんね。

7回までの内容

カープ先発・遠藤淳志は、
初回は3者凡退に抑えたものの、2回に5失点(エラー、2塁打、2点タイムリーヒット、ヒット。2アウトから3ランホームラン)
2回で降板です。

それに対し、相手先発の平良、
初回は、西川龍馬に右中間ヒットだけ。
2回は、先頭松山がセンター前、堂林翔太四球だったが後続をピシャリ。
3回は、2アウトからピレラが四球も鈴木誠也はフルカウントから空振り三振。
4回は、3者凡退。
5回は、1アウトから大盛穂のセカンド前へのプロ初安打があったが、後続をピタリ。
6回は、3者凡退。
7回は、2アウトから田中広輔がレフト前、プロ初打席代打中村奨成はピッチャーゴロに倒れます。
7回終了時点で0-6。

平良は、防御率1位.1.45のピッチャーです。
コントロールよくボールは低めに集まり、カープ打線は、手も足もでない状況。
7回終了まで、ヒットは散発4本だけ。
このまま、完封負けの雰囲気が漂ってます。

8回表

先頭西川龍馬が、左中間2塁打。
この日2番スタメン安部友裕は、フルカウントからライト線2塁打で1点。(1-6)
3番ピレラは、三遊間突破レフト前。ノーアウト3塁1塁。
4番鈴木誠也、期待しましたが外角低めを見逃しの三振。
ここで、相手ピッチャー石田に代わります。
松山竜平、ライト犠牲フライで1点、2アウト1塁。(2-6)
ここでまたピッチャー交代です。パットンです。
堂林翔太、ライトポール寄りに2ランホームランです。(4-6)
続く會澤翼が、なんと左中間へ今シーズン1号ホームランです。(5-6)
この後、田中広輔、代打長野久義と連打で続きますが、西川龍馬が、空振りの三振。

追いかける時は、一気に逆転しないと、ハイ!それまでよ。となる場合が多いので、もはやこれまで。
と、思いましたよ、わたしは。1点差負けかよ、しょうがないなぁ、と

9回表

相手は、抑えの山﨑が出てきます。(しかし、昨日はやられましたが、よく打たれているようです)
先頭安部友裕が、ライト前(代走上本崇司)
ピレラがフルカウントから四球。
鈴木誠也、ここまでノーヒット、がセンターフェンス直撃、上本崇司が返り同点です。(6-6)
松山竜平はショートゴロで、1アウト3塁2塁になります。
堂林翔太は、申告敬遠で1アウト満塁です。
ここで、前打席でホームランを打っている會澤翼、なんとなんと信じられないライトスタンドへ勝越し満塁ホームランです。(10-6)
へぇ、やるじゃないか。
しかし、4点差、大丈夫かいな、9回裏は

9回裏

しかし、今のカープ。
抑えが不安定そのものです。大丈夫かいな。
予想どおり、2日前に大炎上して、サヨナラ満塁ホームランを打たれた一岡竜司が登板です。
まぁ、連日大炎上はないだろう、と思いたい・・・・

先頭打者だけは出すなよ、と、念じましたが、宮﨑に左中間に打たれます。
続くソトは初球センターフライです。やれ、やれ
しかし、代打山下にレフト前、代打乙坂に四球で1アウト満塁です。
ホームラン打たれたら同点じゃないか
でも、今日は違いました。
代打桑原をセカンドフライ、梶谷をショートフライ、田中広輔バックしながらよく取りました。

これで、0-6から逆転勝利です。
あぁ、よかった、よかったです。

前半の状況からは、あーーあ、今日も負けか、と、思ってわたしも思いましたが・・・テレビのスイッチを切ってしまったかた、あるいはチャンネルを変えたかた、残念でしたね。
まぁ、こういう試合は、今年はもうないでしょう、たぶん。

安藤淳志

遠藤淳志、ここだけ直せ、初球ボール、2球目ボールにすること。
遠藤淳志の投球、初球ボールが多い。
そして2球目もボールになる場合、次からの球が甘いところに入って打たれるケースが多いです。
細かい投球術は、素人のわたしにはわかりませんが、
初球ボール、2球目もボール、こうならないような投球をすべきです。
そしたら、もっともっと抑えることもできますよ、きっと。

2020年 7月26日(日) 横浜DeNA 6-10 広島

18:00~ 横浜スタジアム 対戦成績4勝4敗、通算成績11勝16敗3分、5位、首位東京読売から7.5差
遠藤淳志 2回、11打者40球4安打3三振5失点1自責点
島内颯太郎 2回、6打者20球3三振0失点
中田廉 1回、4打者11球1安打1失点
藪田和樹 1回、4打者15球1四球0失点
DJジョンソン 1回、3打者16球2三振0失点
菊池保則 1回、3打者18球2三振0失点、1勝
一岡竜司 1回、6打者21球2安打1四球0失点
ホームラン:堂林翔太6号(8回=2ラン)、會澤翼1号(8回=ソロ)、會澤翼2号(9回=勝越し満塁)
試合時間:3時間22分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村