カープは負ける雰囲気漂っています。
打線はポツンポツンと打っているが、肝心なところで凡退です。
これじゃ、どうすれば勝つの?

床田寛樹

床田寛樹が投げている時は、なんとなく失点の匂い、勝てない雰囲気が漂っています。
初回、先頭打者だけは出すなよ、と念じました。
今日は通じたのか、先頭梶谷をセカンドゴロに仕留めました。
ここまでです、よくやったのは。情けないですね、先発としては

2番オースティン四球、3番、カープ戦によく打つロペスはセンター前、4番、昨日逆転満塁サヨナラの佐野が左中間フェンス直撃の2塁打で1失点。5番宮﨑にはセンター前で、1失点です。
1アウトから四球、ヒット、2塁打、ヒットで2点です。
これは強い時のカープの先制攻撃ですね。
あぁーーーあ、今日はここで終わりかな、という風が吹いてきました。

2回は、3者凡退。
3回は、先頭オースティンにライト線2塁打を打たれます。
次打者ロペスにセンター前に打たれ1失点。2人で1失点です。
カープ投手失点の法則どおりになりました。
4回は、先頭から連打されましたが、ここは送りバントされたが2塁ランナーをを3塁で刺し、なんとか抑えました。
5回は、3者凡退。

床田寛樹、投球はピリッとしません。
いつ失点するのだろうという雰囲気が漂っている感じでした。

おまけに2番手藪田和樹も、1アウトから四球、ヒット、代打乙坂にライト上段に3ランホームランで傷口を広げる始末。
まったく勝てる雰囲気ゼロです。

打線

ポツンポツンとヒットは出るが、繋がりません。
初回は、3者凡退。
2回は、1アウト満塁、床田寛樹、空振り三振。これはまぁ、しょうがないか
3回は、3者凡退。
4回は、1アウト満塁、田中広輔の一塁ゴロ、ゲッツーでチェンジのところを悪送球エラーで2点を入れました。(この時点で、1点差に追い上げた)
5回は、先頭西川龍馬がライト線2塁打を打ったが無得点。
6回は、2アウトから磯村嘉孝がセンター前に打ったが無得点。
7回は、1アウト後西川龍馬が死球で出塁したが無得点。
8回は、先頭鈴木誠也がサードゴロエラーで出塁し、松山竜平、ピレラと連打でノーアウト満塁にするが、磯村嘉孝、田中広輔と連続空振り、代打長野久義セカンドゴロで無得点。
9回は、3者凡退でゲームセット。
あと1本打でない、という昔のカープの伝統が再現したか?

期待の堂林翔太、今日は、見逃し三振、空振り三振、サードゴロ(サードランナー西川龍馬本塁へ突っ込むが挟まれて得点できず)、空振り三振、空振り三振でした。
堂林翔太、反抗期か、いや反動期か。
今まで打ちまくりでしたので、そろそろ下降線になると思います。
ここをしっかり我慢して、急降下しないようにしないとね。

今日のリリーフ陣

先発床田寛樹、2番手藪田和樹のあとは、
7回、今日登録の中田廉が3者凡退。
8回、島内颯太郎が3者凡退の仕留めました。

最近は、テレビ中継のアナウンサーが、スコット、菊池保則、昨日の一岡竜司と打たれ失敗と判断しているのか、後が決まらないですね、といいますが(そのとおりと思いますが)、前(先発)も決まらないですね。
安心できる先発投手という意味。

K・ジョンソン、大瀬良大地は二軍落ち(コンディション不良だって、どういうことなんだろう?)。
九里亜蓮は、3回に必ず失点するし、遠藤淳志はまだまだ投げてみないとわからないし、とても安心ピッチャーといえない。
野村祐輔は、初登板はよかったが次は?
床田寛樹、藪田和樹は先発で安心ピッチャとはとてもとても・・・・

今、安心ピッチャーは、森下暢仁しかいないんじゃないの。
寂しいね。
今日のような試合内容が続くのかな?

2020年 7月25日(土) 横浜DeNA 6-2 広島

18:00~ 横浜スタジアム 対戦成績3勝4敗、通算成績10勝16敗3分、6位、首位東京読売から7.5差
床田寛樹 5回、23打者98球8安打6三振1四球3失点、1勝3敗
藪田和樹 1回、7打者26球3安打1三振1四球3失点
中田廉 1回、3打者6球0失点
島内颯太郎 1回、3打者12球2三振0失点
試合時間:3時間2分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村