勝ってよかった試合です。
内容はどうでもよい、勝ったことがよかった。
森下暢仁に勝ち星がついてよかった試合です。

森下暢仁

1回裏、先頭糸井に四球です。
カープ投手失点の法則(先頭打者を出すと、そのイニングは失点する)に、あてはまらなければいいが・・・と思ったら、2アウト後、4番大山にセンターに2ランホームランを打たれました。

森下暢仁でも、この法則にあてはまるのか・・・・
しかし、森下暢仁、カープの並のピッチャーと違います。特上です。
2回から、降板する6回まで、先頭打者に出塁させません。
ランナーを出しても、無失点に抑えました。

なんとか早く点を入れろ、と念じていましたが、今シーズン初登板の藤浪を打ち崩せません。
初回は、鈴木誠也がゲッツー。4回は、先頭鈴木誠也が四球で出塁するも、松山竜平がゲッツー、うまくいきません。

藤浪、5回を過ぎて明らかにボールとわかる球が多くなりました。
6回、先頭西川龍馬が初球をセンター前、今日2番スタメンの安部友裕が送りバント失敗のキャッチャーフライ。
安部友裕はどうもよくない。スタメンに名をつなれる選手ではありません。
堂林翔太、鈴木誠也と連続四球で、1アウト満塁。
次の松山竜平は、フルカウントから見逃しの三振で2アウト満塁。
そして今日6番ピレラ、わたしは期待してなかったが、バシーーーンと打球はライト方向へ。
ライトフライと思ったが、なんとなんと、スタンドに入りました。
逆転満塁ホームランです。(びっくりしたなぁ、もう←古ッ)

これで、このまま勝つと森下暢仁に白星が付きます。

今日のリリーフ陣

さて、7回は、誰が出てくるかと思ったら、フランスアです。あちゃーー
先頭打者だけは出すなよ!と念じましたが、その願いも届かず、
先頭陽川にフルカウントからセンター前に打たれます。ここからはてんやわんやです。
1アウトから代打中谷にレフト前、糸井をライトフライにとって、2アウト3塁1塁です。
代打ボーアにストレートの四球で2アウト満塁。
何でここでピッチャー交代しないのか、と思ったが、ピッチャーいないか。
3番サンズをワンバウンドのボールを空振り三振に取りました。やれ、やれ

8回は塹江敦哉、スピードがあります、フォームもダイナミックです、9回は一岡竜司が、今のリリーフ陣では、一番安定しているんじゃないの。
塹江敦哉も一岡竜司も、先頭打者を出さず、ヒットは打たれましたが、ピタリと締めてゲームセット。

フランスアで負けると思ったがなんとか勝ちました。
勝ってよかったという試合でした。

2020年 7月23日(木) 阪神 2-4 広島

18:00~ 甲子園 対戦成績1勝3敗1分、通算成績10勝14敗3分、5位、首位東京読売から7.0差
森下暢仁 6回、24打者120球4安打10三振2四球2失点、2勝1敗
フランスア 1回、6打者26球2安打2三振1四球0失点
塹江敦哉 1回、4打者17球1安打1三振0失点
一岡竜司 1回、4打者14球1安打2三振0失点、1s
ホームラン:ピレラ4号(6回=逆転満塁)
試合時間:3時間37分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村