マツダスタジアムでの初試合です。
大瀬良大地、今日は精彩なかったですね。
相手先頭打者に粘られ、ヒットを打たれた時から、今日はおかしいと思いました。

大瀬良大地

昨日のナイトゲームが先発予定で雨で中止。
スライド登板で、今日、デーゲームで2時試合開始。
調整が難しかったのかな。

かたや、阪神、昨日先発予定だった西でなく、岩貞が出てきました。
この岩貞を、カープは打てません。
ヒットは出るが、肝心なところで打てません。

今日の大瀬良大地、
初回、先頭近本にファールで粘られ二遊間の内野安打。
4番マルテに甘い球をレフトスタンドにもっていかれ2失点。

2回には、1アウトから木浪のセンターフライを西川龍馬が打った瞬間前進してきてあわててバックしたが頭の上を越えら2塁打。
岩貞の送りバントを大瀬良大地が間に合わない2塁に投げてセーフ。(會澤翼は1塁指示したのに、ミスです)ピッチャー岩貞にセンター犠牲フライを打たれ1失点。
ここまでで3失点です。

今日はここで終わりでしたね。
エースだから続投しましたが、いつか点取られるだろうと思いましたよ。

4回には、先頭サンズにバットの先にちょこんと当てただけのセンター前。
次の梅野(カープ戦でよく打ちます)にレフト線の2塁打(ノーアウト3塁2塁)。
木浪、岩貞を連続空振り三振に取ったが、近本にライトライン寄りに打たれ2失点。
ここで完全に終わりですね。

今日の大瀬良大地、まったくもって別人でした。
やっぱり夜→昼のスライド登板のせいかな????

今日のリリーフ陣

今日は、先発大瀬良大地が、4回で降板したので、リリーフ陣のお披露目興業でした。

まず、5回、高橋樹也、2アウトから四球でランナー出しましたが無失点。
6回、藪田和樹、1アウトからライト前に打たれましたが無失点。
7回、今村猛、先頭にレフト前、1アウト3塁からレフト前タイムリーとレフト犠牲フライで2失点。

この直前(6回裏)、相手先発岩貞を打ちあぐねていたが、先頭今日2番スタメンの上本崇司がセンター前、3番西川龍馬がレフトフェンスの2塁打、4番鈴木誠也が右中間2点2塁打、5番堂林翔太、空振り三振、こういう時打たないでどうする堂林翔太よ、會澤翼がピッチャーゴロでここまでと思いましたが、7番メヒアがめずらしくレフト前に打って3点目。
2点差まで詰め寄って、さぁ、これからだ!!という時だったんですよ。

この今村猛の2失点は痛かった、これで万事休すですね。

8回は、中村恭平、今季初登板、先頭にセンター前、1アウト満塁からライト犠牲フライで1失点。
9回、中崎翔太、先頭にライトへソロホームラン。

今日のリリーフ陣 その2

今日のリリーフ陣で無失点だったのは、高橋樹也と藪田和樹だけ。

わかったこと。
先発の大瀬良大地を含め、今村猛も、中村恭平も、中崎翔太も、
失点イニングは、全て先頭打者を塁に出したことです。
中崎翔太は、ソロホームランだったけど。

これからいえること。
先頭打者を出したら必ず失点すること。
対策は、
先頭打者は、何が何でも抑えろ!!!
かな??????

2020年 7月4日(土) 広島 3-9 阪神

14:00~ マツダスタジアム 対戦成績0勝1敗、通算成績5勝6敗1分、5位、首位東京読売から2.5差
大瀬良大地 4回、19打者74球8安打3三振5失点、2勝1敗
高橋樹也 1回、4打者21球1四球0失点
藪田和樹 1回、4打者15球1安打0失点
今村猛 1回、6打者19球3安打2失点
中村恭平 1回、6打者23球1安打2四球1失点
中崎翔太 1回、5打者19球2安打1失点
試合時間:3時間19分