九里亜蓮の投球次第と思っていました。
九里亜蓮、ナイスピッチングでした。

九里亜蓮、力投

1回、2回、3者凡退、上々のすべり出し。

打線も、
1回、1番ピレラがショートゴロ内野安打、鈴木誠也がレフト上段に2ランホームランで先制。
2回は、1アウトから7番堂林翔太がライト前、8番田中広輔が右中間に2ランホームラン。

強い時のカープなら、これだけあれば、安心して見ていられたが、今年は違います。
安心できないです、最後まで。

4点のリードを背に、3回は、1アウトから8番大城にセンターオーバーの3塁打、1番吉川尚のサードゴロをメヒアが悪送球(ワンバウンド、堂林翔太がポロリ)エラーで1失点。
2アウトからのエラー失点です。おい、おい、しっかりやれよ。

九里亜蓮、4回は、2アウトから四球を出しますが後続を退けました。

打線は、5回、前の打席で今年初安打を打った2番菊池涼介が、レフトへソロホームランを打ちます。(4点リードです)

九里亜蓮、5回は、3者凡退。ホームラン打って気をよくしたか、菊池涼介のセカンドライナー、横っ飛び好捕もありました。

6回も3者凡退。

7回は、ちょっと疲れたか、先頭岡本にセンターフェンス上部直撃の3塁打を打たれます。
今日、先頭打者を出したのは初めてです。
四球2つで2アウト満塁になります。最大のピンチです。
ピッチャー宮國のピンチヒッター石川を迎えます。

打球はセンターに飛びました。
えっ、西川龍馬、大丈夫かよ、と思ったがフェンスにくっつきながらも捕球しました。

九里亜蓮、危なかったがよく投げました。
7回だけは、打たれてもおかしくない内容でしたが。

追加点が取れない

強かった時のカープなら、追加点の欲しい時には、ヒットでも、四球でも、相手エラーでも、ランナーが出ると、繋いで繋いで、ビッグイニングになる時が多かったが、今は、繋ぎで点が取れませんね。

今日もホームラン3本で5点です。
リリーフ陣に不安がある現在、いくらでも追加点がほしいのに。

今日は、メヒアがブレーキでした。

5回、1アウト3塁1塁でサードゴロゲッツー。
7回、2アウト2塁1塁でセカンドフライ。

練習試合では、よく打っていたのに、ペナントレースに入ったら、従来の2軍ではよく打つが1軍ではサッパリ、になったのかな。
魅力の長打力の見せてくれ。
バッティングフォーム変えて、打てるようになったのに、頑張ってくれよ。

スコットはどうよ

4点リードの9回裏は、スコットです。

先の横浜DeNA戦(6月21日)、1点リードで出てきて、先頭から4連打を打たれ、サヨナラ負けを喰らいました。
森下暢仁の初勝利をパーにしました。

さて、今日は4点差。
先頭は岡本、これを塁に出したらヤバイよ、と思ったら空振り三振に取りました。
横浜DeNA戦では、2試合とも先頭打者を出しています。
これで、とりあえずひと安心。

次5番、カープ戦によく打つ亀井、これも見逃し三振に取りました。おぉ。
6番中島はサードゴロ内野安打。
7番パーラをピッチャーゴロに取りました。
やれやれ、疲れましたよ、わたしは。

まぁ、何はともあれ勝ちました。
よかった、よかった。

2020年 6月24日(水) 東京読売 1-5 広島

18:00~ 東京ドーム 対戦成績1勝1敗、通算成績3勝2敗、2位
九里亜蓮 7回、27打者118球2安打9三振3四球1失点、1勝
菊池保則 1回、3打者20球2三振0失点
スコット 1回、4打者16球1安打2三振0失点
ホームラン:鈴木誠也3号(1回=2ラン) 田中広輔1号(2回=2ラン) 菊池涼介1号(5回=ソロ)
試合時間:2時間51分


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村