カープ、マツダでは打ちまくりですね。

初回、今日も5番スタメンのメヒア、早速満塁ホームランです。

これで、メヒアは練習試合ですが、5本目です。
6月2日から始まった、練習試合は、今日で、8試合目です。
8試合で5本です。

このまま、調子を持続し、ペナントレースでも量産して欲しいですね。
でも、研究熱心な日本のプロ野球チーム、そうはさせじとウィークポイントを見つけ出してそこを攻めてきますね、きっと。

メヒアも、それに打ち勝たなくてはなりませんね。

メヒア、昨年までは、2軍ではよく打っていたけど、1軍に引き上げると期待外れなバッチングが多かったですね。

そこで、今年は朝山東洋コーチのアドバイスが効いたのか、バッティッグフォームを変えました。
それがはまったのか、ホームラン量産です。
まるで、バティスタを見ているようです。

バティスタ、いやメヒアですが、このところ練習試合では4試合連続5番スタメンです。
長打力(特にホームラン)が魅力的なバッターですから、7番に置けるようなチーム編成になれば強くなると思います。

昭和50年代のカープ黄金時代、7番水谷実雄、最強の7番打者といわれました。(古っ!)
メヒアも、これが理想だと思いますが・・・いかがでしょうか???