プロ野球は、6月19日(金)開幕が決まりました。
7月23日(木)までの日程も決まりました。
当分は、無観客試合で行われます。

無観客試合、ちっともおもしろくないですね。
昨日、一昨日と阪神と練習試合をしました。(無観客で)
DAZNが中継していましたが、真剣に見ませんでした。
パソコン作業をやりながら、横目でチラチラとは見ていましたが。

K.ジョンソン、九里亜蓮は無失点に抑えましたが、相変わらず救援陣は、ボカスカ打たれていました。
大丈夫かいな???
どんな練習していたのでしょうか。

カープ、スタートダッシュなるか

開幕は、横浜スタジアムで横浜DeNAと3連戦。
それから東京読売(東京ドーム)、中日(ナゴヤドーム)、東京ヤクルト(神宮)と12試合ビジターが続きます。

カープは、昨年はスタートダッシュに失敗しました。
開幕から10カード、29試合を13勝16敗でした。
このうちビジターは、5勝9敗です。

今年は、ビジター12試合でスタートです。
大丈夫かいな???ですね。

もっとも、昨年は、開幕から4勝11敗で迎えた東京読売戦の九州シリーズ、鹿児島で負けましたが、熊本では、ノーマーク(?)の石原慶幸が決勝の逆転打を打ち、5-4勝ちました。

野球の神様もびっくりしたのか、この試合から7連勝しました。
果たして、こんなことが今年は起こりますかねぇ????

今年は、ビジター12試合からスタート。
ビジターでは弱いカープですが、5分、6勝6敗なら御の字ではないでしょうか。
まぁ、4勝8敗がいいところか。
(今の状態なら)

地元に戻って、7月3日からの阪神、横浜DeNA戦を4勝2敗、その後の地元7月14日からの東京読売、東京ヤクルト戦を4勝2敗、
(この時期も無観客では、ファンあってのカープ、声援が力になるカープ、力でないかな)

その間のビジター、7月10日からの中日(ナゴヤドーム)戦、7月21日からの阪神(甲子園)戦を3勝3敗。

ここまで合計15勝15敗なら、いけるんじゃないかな?

しかし、練習試合を見ると、????ですね。
ホームランでしか点取れない。
先発は好投しても、リリーフ陣は、火の車。

この調子で開幕すれば、
「逆転のカープ」ではなく、
「逆転されるカープ」になるのかな。

そうならないように、キッチリ練習し、練習試合も後半にはカープ野球で勝つ試合を見せてほしいものです。