昨日のジョンソンと今日の野村祐輔。
ピッチャーの質の違いですね。

ジョンソン、粘投でした。
野村祐輔、自身の負けパターンで負けました。

野村祐輔、崩れる時は、4回か5回です。
先頭打者を出したら要注意(崩れる)です。

まさしく今日も野村祐輔負けパターンにはまりました。

今日もカープは、相手先発ニヤケ菅野から、初回菊池涼介のセンターソロホームラン、3回には西川龍馬の右中間ソロホームランで2点先制します。

が、5回、先頭小林(この広陵高校の同級生にはよく打たれますね)、にレフト前。
わたしは、こりゃヤバイ、と感じました。
菅野には、簡単に送りバントを決められます。
そして1番亀井にライト前で1失点します。

もうここで交代でしょう、過去の経験からすると。
送りバントを挟んでいるので、連打と同じです。
負けられない試合です。
ノーアウトから連打、即交代です、勝つためには。
野村祐輔はだいたいこのパターン(4回か5回、先頭から連打)で崩れます。

次の坂本にどでかいレフトに2ラン打たれます。(これで逆転、1点リードされます)
遅くとも、ここで交代です、まだ1点差ですから、逆転する可能性があります。
しかし、学習能力皆無の緒方孝市監督、代えません。

続く岡本にもホームラン打たれ、2点リードされました。

野村祐輔、ここを克服しないと本当の意味でのエースには成れないですね。

今日のスタメンから、2点以上とれる確率は低いと思います。
菅野に対してというだけで、左バッターを並べています。
4番松山竜平、5番安部友裕、6番野間峻祥、(7番會澤翼)、8番小園海斗。
バッターボックスで打てる雰囲気がまるでないバッターを左というだけで並べてどうするんだよ。

野村雄祐の崩れるパターンは、早めに交代させれば防ぐことも可能ですが、この打順の並びではどうすることも出来ません。
もうスタメン発表の時点で、勝つ気ないとわかります。

結局、
松山竜平、四球1つだけのノーヒット、最後はメヒアが代打です。
安部友裕、四球1つだけのノーヒット、最後はサンタナが代打です。
野間峻祥、ノーヒット、6回の守備では、6回グラブに入れながら落としています。
亀井の2ランでこの回2失点の原因になっています。
野間峻祥、守備での怠慢プレーも目立ちます、今シーズンは。(緒方孝市監督に殴られたからか?)
小園海斗、三振3つのノーヒットです。
絶対勝たなくてはいけない試合に何故このスタメンなの?

菊池涼介、先制ソロとセンター前ヒット。
會澤翼、5回先頭打者でライト前ヒット(後続が打てない)。
代打板倉将吾がセンター前ヒット。
打ったのは、右バッターばかりです。

西川龍馬がホームランとヒット打っていますが、スタメンに名を連ねた期待(?)の左バッター選手は全員ノーヒット。
何が勝つための打線だ???

緒方孝市監督の学習能力のなさで負けたようなものです。

2019年 8月28日(水)18:00~ 東京読売 6 - 2 広島 (東京ドーム)
対戦成績13勝8敗、通算成績61勝58敗3分(3位、首位Gから6.5ゲーム差)

野村祐輔 5回24打者98球6安打4三振4四球4失点、6勝5敗
菊池保則 1回5打者19球2安打1三振2失点
塹江敦哉 1回3打者8球1三振0失点
藪田和樹 1回3打者7球0失点
ホームラン:菊池涼介11号(1回=ソロ)、西川龍馬14号(3回=ソロ)