何を目標にやってんだろうか。
チグハグですね。
何で昨日と同じスタメンなんですかね?
意図がわかりません。

高卒2年目のちっちゃなピッチャー、ここまで1勝3敗の相手先発山本に対して初回だけ、よかったのは。
先頭西川龍馬ライト前、何故今日も2番なんや野間峻祥は空振り三振(この時パスボールがありランナー西川は2塁に、4番松山竜平の四球があり、5番安部友裕が2点タイムリー右中間3塁打で先制します。

いいのはここまで。
その後はサッパリです。
6回になって、ヒット、死球、四球で1アウト満塁になったところで引きずり下ろしましたが。
(しかし、このあと、小園海斗、サンタナが凡退で得点できませんでした、情けないですね、まったく)

九里亜蓮、初回は3者凡退に抑えますが、2回、先頭阿部にレフトへソロホームランを浴びます。
これがショックだったのか、九里亜蓮、
4回にも、先頭から四球、四球、1アウト後またこの阿部にレフトフェンス2塁打を打たれ、同点にされました。
この回(4回)は、四球3つ、安全牌の8番大野に犠牲フライ、ピッチャー山本にサードゴロ(イレギュラーか?)レフト前まで。
で、1失点。
この回3失点で逆転されました。

これからは、もう勝つのをあきらめたような、チグハグ采配。
九里亜蓮を続投させます。
まだ2点差です。

逆転を狙う采配をすればいいのに、九里亜蓮を打席に送ります。
その次の回に、2アウトからヒット、2塁打を打たれ降板します。
代わった島内颯太郎も自身の先頭打者、これがまたまた阿部です、ライトに打たれ2失点します。

それだったら、5回九里亜蓮の打席の時、2日前に「打席にどんどん立ってもらって、状態を上げてもらう。」と言っていた長野久義でも出せはいいのに。
結局今日は、大量点で負けているのに、長野久義を代打に出しませんでした。
今はドンドン出して、日本シリーズでは活躍してもらわなくては。

ジャイアンツにマジック20が転倒じゃない点灯しました。

日本シリーズを考えた作戦に切り替えればいいんじゃないですか。
その前にクライマックスシリーズがありますが。

過去3回、緒方孝市監督は、シーズン中と同じように戦うと言って、戦いましたが、通用しないことはわかっています。
今、調子いい選手を積極的に使うべきです。
交代がワンテンポもツーテンポも遅い交代(ピッチャー交代、野手もそうだけど)を意識的に早く代えるような訓練(采配の訓練)をするとか、今でもやることはいっぱいあるはずです。

もう早めに準備しましょう。
まず首脳陣の頭を切り換えましょう。

選手は、クライマックスに調子を持っていくようにしましょう。
緒方孝市監督自身は、今まで(シーズン中)の采配ではなく、短期決戦の采配を心がけることです。
今からやっておけば、いくら何でもクライマックスには間に合うでしょう。

そして、日本シリーズでも勝てるでしょう。
日本一をお土産に監督を辞めればいいんじゃないですか。

2019年 8月25日(日)14:00~ 中日 10 - 4 広島 (ナゴヤドーム)
対戦成績12勝8敗、通算成績60勝57敗3分(3位、首位Gから6.5ゲーム差)8/25_18:50現在

九里亜蓮 4回2/3、23打者96球6安打2三振3四球6失点、6勝7敗
島内颯太郎 1/3回2打者11球1安打1三振0失点
今村猛 1回3打者16球2三振0失点
塹江敦哉 1回1/3、10打者31球3安打1三振1四球1死球(危険球)4失点
中崎翔太 2/3回3打者10球1安打1三振0失点

※中崎翔太、記録は0失点ですが、塹江敦哉の危険球のあと急遽登板したが、2人目にライト2塁打を打たれ2人ホームに生還しています。
やっぱり打たれますね。