調子のいいカープ。
大瀬良大地、初回、2番近本にセンター前に打たれたけど何のその。
3番リラーテをレフトフライ、4番大山をショートゴロに打ち取りました。

その裏のカープ、相手先発高橋遥から(前回全然打てなかったですね、たしか)、
1番西川龍馬が先頭打者ホームラン、とはいかなかったがライト前に。
2番菊池涼介もまねして、ライト前。
3馬バティスタで先制点と思ったが、見送りの三振。
4番鈴木誠也が四球を選び、1アウト満塁、初回からチャンスです。
5番松山竜平、セカンドゴロ、ゲッツーで終わりかと思ったがセカンドソラーテがファンブル(エラー)で1点が入りました。
6番會澤翼のサードゴロの間にもう1点。
2点先制で大瀬良大地を楽にします。

大瀬良大地は、2回、3回を3者凡退、
4回は、1アウトからソラーテのショートとレフトの間のフライ、小園海斗が俺が取ると合図したのに、ボールが落ちてきたら松山竜平におまえ取れと合図、当然松山竜平取れずポテン。
4番大山の打球は、大瀬良大地の足にあたりショート方向へ、1アウト2塁1塁になりました。
しかしここも後続を打ち取りました。

5回は3者凡退。
6回は、先頭1番糸井にレフト前に打たれましたが、ランナー糸井、何を思ったのか大瀬良大地が投球してないのに2塁にスタートします、当然アウトにしますし後続も打ち取ります。

7回、8回は3者凡退、
9回は、1アウトから近本に今日2本目のヒット(センター前)を打たれますが、ソラーテをセカンドゴロゲッツーに取り、ゲームセット。

もう安心して見ていられました。
これがすべてでしょう。

打線は、追加点が欲しいが、得点できません。
6回、やっと欲しかった中押しを入れます。

先頭會澤翼がライト前、7番メヒアもライト前、2アウト3塁2塁になりましたが、西川龍馬がセンター前に打ち追加点。
菊池涼介四球で2アウト満塁。
ここで今日見逃し三振、空振り三振、サードゴロのバティスタがなんとなんと満塁ホームランをレフトスタンドにぶっ込みます。

バティスタ、確実性はどちらかというとないのに、こういうことをするから頼もしいというか、打線を外せないのでしょうね。

大瀬良大地が完封、相手エラーでラッキーな先制点、6回に繋いで追加点、一発ドカーンで大量点。
リリーフ陣を休ませることも出来ました。
いうことなしの勝利でした。

2019年 8月2日(金)18:00~ 広島 7-0 阪神 (マツダスタジアム)
対戦成績8勝8敗、通算成績51勝46敗3分(3位、首位Gから3.0ゲーム差)

大瀬良大地 9回30打者124球5安打4三振0失点、8勝6敗
ホームラン:バティスタ25号(6回=満塁)