アドゥワ誠、勝ってよかった。
先発初勝利です。

今シーズンから先発に転向。
地味に好投していました。

前回登板(5月6日(月・振)中日戦)も、6回を2失点の好投でしたが勝ち星は付きませんでした。
もうそろそろ勝ち星を付けておかないと、だんだん勝利からは見放されるんじゃないか・・・・なんてことになりそうな気がしていましてたから。。

5月の第二日曜日、母の日、この日に勝ち星、よかったです。

今日は、点の取り方も理想的で、アドゥワ誠を助けました。
初回、先頭1番野間峻祥がレフトへヒット、2番菊地涼介が四球。
3番バティスタ倒れるも、4番鈴木誠也が、レフトスタンドに先制の3ランです。

2回には、先頭大不調の7番田中広輔がライトへヒット、二盗、三盗します。
8番曽根海成が三振のあと、9番アドゥワ誠、何と何とライト前にタイムリーヒットです。

3回には、先頭鈴木誠也がレフトへヒット、5番西川龍馬はレフトフライに倒れるも、今日6番に入っている、磯村嘉孝がセンター前にタイムリーです。

アドゥワ誠の時に先発マスクの磯村嘉孝、初の6番、初の猛打賞、アドゥワ誠を充分援護しました。

こうして、着実に点を重ねていきました。

これで、アドゥワ誠、気をよくしてポンポンと小気味よく投球していきます・・・・。
毎回のようにランナーを出しながらですが・・・・・

ランナーを出しても、そのあとの打者をビシッと抑える、
エースの投球内容です。

8安打(うち1本が、伊藤のソロホームランです)1失点完投、立派なものです。
着実に勝ち星も重ねていってもらいたいですね。

完勝でした。

2019年 5月12日(日)13:30~ 広島 8-1 横浜DeNA (マツダスタジアム)
対戦成績6勝3敗、通算成績19勝18敗1分(3位、阪神と同率)

アドゥワ誠(9回、35打者110球8安打3三振1失点、1勝1敗)
ホームラン:鈴木誠也11号(1回=3ラン)