投げてみないと良いのか悪いのかわからないジョンソン。
今日は、良い方に出たのかな。

しかし、先頭打者をよく出しました。
2回表、4番筒香にレフトにヒット。
4回表、3番ソトに西球。
5回表、8番嶺井に四球。
6回表、4番筒香にセンター前。
これだけ先頭打者を出せば、今までなら5点や6点は入っていたでしょうね、たぶん。

それが今日は、無失点ですよ、0点ですよ。
おまけに、白星も付きましたよ。
これで、元のエース、ジョンソンに戻るでしょうね、きっと。
また、そうなってもらわないと困りますよね。

打線も早い回に点を取りました。
相手ピッチャーは、上茶谷←誰?

初回、2アウトから3番バティスタが四球。
4番鈴木誠也がレフトへヒット。
今日なぜか5番の松山竜平が、ライト前にポトリ、先制点です。

2回裏、7番田中広輔のファーストゴロをロペスがハジキました。(記録はヒット)
8番、ピッチャージョンソンですので石原慶幸が送りバント。
9番ジョンソンに四球です。
今シーズンノーヒットのジョンソンに四球とは?????
これで1アウト2塁1塁。
今日1番に入っている西川龍馬がレフトへタイムリーで1点追加です。

これで、ジョンソン、気をよくしたのかな。
ジョンソン、6回を5安打無失点に抑えました。

7回裏には、1アウトから途中からセンターに入っている野間峻祥がライト線に3塁打。
西川龍馬は四球。
菊池涼介が、ライトオーバーのタイムリー2塁打。
バティスタがライト犠牲フライでダメ押しともいえる、2点追加です。

こうなったら、休養充分の、勝ちパターンリリーフ、鯉の抑え。
7回表は、一岡竜司。
8回表は、フランスア。
9回表は、中崎翔太。

これで勝てなきゃどうする!!!!という勝利でした。

2019年 5月11日(土)14:00~ 広島 4-0 横浜DeNA (マツダスタジアム)
対戦成績5勝3敗、通算成績18勝18敗1分(4位)

ジョンソン(6回、26打者113球5安打6三振3四球0失点、2勝3敗)→一岡竜司(1回3打者10球0失点)→フランスア(1回4打者16球1安打1三振0失点)→中崎翔太(1回4打者16球1安打1三振0失点)