また延長戦です。
よく勝ったものです。

先発は、アドゥワ誠。
前回の時は、四球から自滅しましたが、今日は、しっかり粘りの投球です。
学習能力あるのかな。

このアドゥワ誠の粘りの投球があったから、終盤(9回)同点に追いつき、最終的に勝ったものと思います。

アドゥワ誠、6回投げて2失点、1自責点です。

4回裏、2アウトから5番阿部←誰?3割り打ってるじゃないか、にレフト前、6番高橋にライトフェンス3塁打で1失点。
次打者7番遠藤←誰?3割り打ってるじゃないか、をサードゴロでチェンジ、と思ったらサード安部友裕がトンネル、余計な1点をやってしまいました。

カープ打線は、相手初先発登板の福谷をなかなか打てません。
得点の気配があったのは、4回表、先頭3番バティスタがショートゴロ、これを京田がハジキ内野安打。
4番鈴木誠也がショートゴロに倒れましたが(バティスタは2進)、5番西川龍馬、6番安部友裕と連続四球で、1アウト満塁。
しかし、7番會澤翼は期待に応えられず空振り三振。
8番大不調田中広輔、あえなく三振かと思ったが、ライトフェンスへ大飛球、やったぁーーーーと思ったが、平田の大ファインプレーで取られました。
不調の打者は、ツキもないということですかね。

中日は、このピンチを切り抜けたから、4回裏の得点に繋がったのでしょうね。
逆に、チャンスを活かせなかったカープは、今日はダメかな?と思いましたよ。

しかし、今日は一岡竜司なり、フランスアなり、中崎翔太なりを休ませるとのこと。
アドゥワ誠のあと、中村恭平7回、8回を抑えたからか、9回表、相手抑え鈴木から、大不調松山竜平の代打同点タイムリーに繋がったのでしょうね。

9回は、菊池保則が先頭高橋に右中間フェンス直撃の2塁打をくらい、ピンチを招きましたがなんとか切り抜けました。

逆にこれがあったから、延長10回表、勝利の女神はカープに微笑みかけたのしょうね、きっと。

相手ピッチャーは谷元です。
10回表、先頭野間峻祥がセンター前、菊池涼介の送りバントをファーストビシエドが、1塁ベースを踏んでから2塁送球。
野間峻祥は2塁セーフになりました。

ビシエド、最初に2塁に投げていればゲッツーだったかも?
ツキはカープに戻ってきました。

バティスタはセカンド右を抜けライト前、鈴木誠也は申告敬遠で1アウト満塁です。
ここで、西川龍馬、初球を叩くと打球は右中間奥深くへ、走者一掃の3塁打です。

おまけに、安部友裕がライトスタンドへ2ランホームランです。
安部友裕、致命的エラーすると、ホームラン打ちますね?!?!?!。

2019年 5月6日(月・振休)18:00~ 中日 2-7 広島 延長10回 (ナゴヤドーム)
対戦成績5勝2敗、通算成績16勝16敗1分

アドゥワ誠(6回、26打者100球6安打2三振1四球2失点1自責点)→中村恭平(2回6打者33球4三振0失点)→菊池保則(1回6打者25球1安打2四球0失点、1勝)→レグナルト(1回4打者21球2三振1四球0失点)
ホームラン:磯村嘉孝2号(6回=ソロ)、安部友裕(10回=2ラン)