勝った、勝った、勝った。
久しぶりです、勝った試合見たのは。
1ヶ月ぶりじゃないかというくらいです、わたしの中では。

ピッチャーが好投し、打線がそつなく得点を重ねる。
こうすれば勝つのですよ。

床田寛樹、初回は先頭打者ホームランを打たれました。
2アウトから4番筒香にヒット打たれましたが、その後は、3回に1ヒット、8回に2塁打を打たれただけ。
立派なものです。

床田寛樹、失点1、初完投勝利です。

打線は、昨日は8番だった田中広輔、今日は1番に戻りました。
その初回、先頭田中広輔、ライト前ヒット、2番菊地涼介の時、初球を盗塁成功。
菊池涼介のライト前ヒットでノーアウト3塁1塁です。
3番野間峻祥のレフト前タイムリーで先制です。

1番田中広輔、2番菊地涼介の連打は今年初めてじゃないの。(たぶん)

3回表には、6番西川龍馬がセンター犠牲フライ、安部友裕のセンタへのタイムリーで2点追加です。
4回表には、田中広輔ヒット、菊池涼介四球、野間峻祥ヒットで、ノーアウト満塁。
4番、ここまで22打席連続ノーヒットの鈴木誠也が、ライトへ走者一掃の3点タイムリー2塁打。

久しぶりに打線が繋がりましたね。

いままで普通にこういう攻撃していたのに、久しぶりに見ましたね。

これをキッカケに、もとの強いカープになってくれればいいのだが。

2019年 4月13日(土)14:00~ 横浜DeNA 1-6 広島 (横浜スタジアム)
対戦成績1勝1敗、通算4勝10敗

床田寛樹(9回、31打者127球4安打6三振1四球1失点1四球、2勝1敗)