今シーズン、中日戦に負け越しです。(9月10日、ナゴヤドームで決定しましたけど)
最終戦、マツダスタジアムでも負けました。

これは、もう相性が悪いということで片付けましょうか。
安心ピッチャー、大瀬良大地でも負けましたからね。

中日戦、鬼門であるナゴヤドームで3勝しかしてないのですからね。(9敗です)
マツダスタジアムでも、今日の負けで、8勝5敗です。

現在、低レベルながら3位争いは熾烈で、もしかして中日がクライマックスに出てくるとやっかいかな。
もうひとつ、去年負けた横浜DeNAですね。
マツダスタジアムで現在4勝4敗1分ですからね。
相性でいうと。

試合の方は、大瀬良大地が、3回集中打(カープ戦だとよく打つ先頭松井に打たれ、送られ、3連打、犠牲フライ、5番アルモンテに2ラン)を浴びて5失点。
これじゃぁ、負けますね。

相手は、前回(9月7日)完封されている笠原です。
でも、6回までに5点差を追いつきましたけど、7回、大瀬良大地が平田にホームラン打たれました。

笠原、今日で5勝目、うちカープから3勝です。
カープはどうも、こういう苦手投手がいますね。
ちょっと前の八木といい。

ジャクソン、9回、一塁ベースカバーの時、左太ももを痛めたようですが、大丈夫か。
今の時期、ケガで長期離脱ということのないように祈るばかりです。

2018年 9月15日(土)13:30~ 広島 5-7 中日 (マツダスタジアム、広島11勝14敗)

大瀬良大地(7回、29打者113球6安打7三振2四球6失点、15勝7敗)→フランスア(1回4打者1安打1三振1四球0失点)→ジャクソン(2/3回6打者3安打1三振1四球1失点)→アドゥワ誠(1/3回1打者0失点)
ホームラン:丸佳浩36号(4回=3ラン)