延長12回、先頭代打小窪哲也が、ライトへヒットで出塁します。
代打堂林翔太が送りバントで送ります。
1番野間峻祥は、セカンドゴロで倒れ、2アウト3塁です。
ここで2番菊地涼介が、ライト前にサヨナラ安打です。

最後の最後で勝ちました。
これで7連勝、7連勝は今シーズン初めてなんですね、カープは。

今日は、先発・ジョンソンがピリッとしません。
ストライクが入りません。
いつか、四球をキッカケに大量点失点がありそうな雰囲気満載でした。

ジョンソン、2回と4回に連打で失点します。
4回は、ファースト松山竜平のエラーもありました。
それでも、5回を3失点に抑えたのはさすがだといえますが、まぁピリッとはしませんでしたね、今日は。
3-3の同点で、5回降板でした。

6回、ジョンソンの後を継いだアドゥワ誠が、1点を失いリードされますが、8回、エラーの汚名挽回とばかりと松山竜平がタイムリーを放ち同点にします。

そして最後の最後、菊池涼介のサヨナラで勝ちました。

まぁ、このサヨナラには、このところ調子いいリリーフ陣の好投がありました。
これ、重要なことと思います。

2018年 9月4日(火)18:00~ 広島 5xー4 阪神 延長12回 (マツダスタジアム、広島12勝6敗)

ジョンソン(5回、27打者119球9安打5三振3四球3失点1自責点)→アドゥワ誠(1回5打者2安打1失点)→今村猛(1回3打者0失点)→佐藤祥万(1回3打者0失点)→中崎翔太(1回3打者2三振0失点)→ 一岡竜司(1回5打者1安打1四球0失点)→ジャクソン(1回3打者2三振0失点)→フランスア(1回3打者0失点、2勝3敗)
ホームラン:西川龍馬6号(4回=ソロ)