マジック32が点灯し、1回消えたけど今日の勝ちでM28です。
2位東京ヤクルトとは、勝ち数で11の差、11ゲーム差あります。

見る方としては、安心感いっぱいで、緊張感なく観ています。
やってる、選手、監督、スタッフはそんなことないと思いますけど。

超久しぶりの、先発・戸田隆矢は(投げ方変えましたね)、連打、四球など、今ひとつピリッとしませんでした。
久しぶりのせいかな、試合感というものかな?

先制は、丸佳浩。

丸佳浩、FAの権利取りました。
オフにどういう結論出すのでしょうか?
カープに残って欲しいと思いますが。

初回、今日スタメン1番に入った西川龍馬、左中間2塁打です。
そして、丸佳浩、右中間スタンドに先制2ランです。

今日も7番の田中広輔が、ライト前ヒットの松山竜平、四球のバティスタを置いて、センターオーバーの2塁打で2打点です。
これがきっかけになればと思います。

初回で早々と4点先制です。

もうコレで安心・・・・

でもカープ、勢いがあります。
4回にも、1番西川龍馬から四球、四球、クリーンアップトリオ(丸佳浩、鈴木誠也、松山竜平)3連打で3点追加です。

しかし、横浜スタジアム、魔の8回に飯田哲矢、フランスアが打たれ4点献上。
でも、中崎翔太が、ピタリ抑え、といいたいところだが、なんとか抑え、勝ちました。

2018年 8月19日(日)18:00~ 横浜DeNA 7-9 広島 (横浜スタジアム、広島10勝7敗1分)

戸田隆矢(3回、15打者57球3安打2三振3四球1失点)→今村猛(1回5打者2安打1三振1失点)→アドゥワ誠(2回8打者1安打1三振1四球1死球0失点、4勝1敗)→一岡竜司(1回4打者1安打1三振0失点)→飯田哲矢(1/3回4打者2安打1三振1四球3失点)→フランスア(2/3回4打者2安打1三振1失点)→中崎翔太(1回7打者2安打1四球1死球1失点、28s)
ホームラン:丸佳浩27号(1回=先制2ラン)