初回でもう勝ちと思いました。
先頭田中広輔が四球、菊池涼介が、レフトスタンドに先制2ランホームランです。

菊池涼介、打率は、2割4分くらいですが、阪神戦では3割り打っているのですね。
もうコレで勝ちですよ、今のカープは、相手は阪神だし。

ジョンソン、立ち上がりは、連打で、おやっ、と思いましたが、後続をピシャリ。
もうコレで勝ちですよ、今のジョンソンなら、相手は阪神だし。

2回以降は、7回、四球、送りバント、ヒットで降板しましたが、それまで散発の2本だけです、打たれたのは。
3点差だし、98球、丁度いいでしょう。
フランスアが調子いいですから。

ジョンソンの後を継いだフランスア、最近の調子のよさが目立ちます。
代わってから連続2三振でチェンジ。
次の回(8回)も2三振から始まりノーヒットでしっかり役目を果たしました。

その間の6回表、鈴木誠也が左中間にソロホームランで援護します。

最後はキッチリ中崎翔太が締め、楽勝の4連勝です。

2018年 7月24日(火)18:00~ 阪神 1-3 広島 (甲子園、広島9勝3敗)

ジョンソン(6回1/3、27打者98球5安打6三振4四球1失点、7勝2敗)→フランスア(1回2/3、5打者4三振0失点)→中崎翔太(1回5打者1安打2三振1四球0失点、24s)
ホームラン:菊池涼介9号(1回=先制2ラン)、鈴木誠也14号(6回=ソロ)