投打がかみ合わないですね。
5連敗、最近では記憶にないと思ったら、3年ぶりだったんですね。

ジョンソン、6回の犠牲フライで1失点のみ、好投でした。(さすが!)
打線も、初回に相手エラーで1点。
しかしですよ、1アウト満塁から点が入りません。
新井貴浩、西川龍馬と連続三振です。

3回には、2アウトから鈴木誠也がレフトスタンドにソロホームラン。

調子のいい時のカープだったら、ここから中押し、ダメ押しで快勝ですが、最近は2点のリードでは危ないですからね。
逆に2点くらいリードされても、なんとか逆転するだろう、というのが今までだったのに、今じゃ逆ですね。

相手先発、バンデンハークを打てません。
4回から6回まで無安打ですよ、これじゃぁ、中押しどころじゃないですね。

7回から代わった今村猛が、打たれます。
今村猛、6月10日以来ですね、6月10日に勝ってから4連敗だったのですからねぇ。
久しぶりで調子狂ったのかどうかわかりませんが、先頭をショートゴロに取ったものの、バンバンバンと3連打、犠牲フライで同点、3番内川にレフトスタンドに持っていかれ(3ラン)、あっという間に逆転されました。
あぁーーーーあ、また負けだぁ、ですね。

2018年 6月16日(土)14:00~ 福岡ソフトバンク 6-2 広島 (ヤフオクドーム、広島0勝2敗)

ジョンソン(6回、24打者96球3安打2三振3四球1死球1失点)→今村猛(1回7打者4安打1三振4失点、2勝1敗)→中田廉(1回4打者1安打=ソロホームラン、2三振1失点)
ホームラン:鈴木誠也8号(3回=ソロ)