オリックスには、9連勝とカモにしていたのに、3連敗ですよ。
この3連戦、1-4、5-12、2-8と、打ち負けてますね。
というか、いいところでホームランを打たれて負けた、という印象が強いです、わたしは。

この試合、今日こそはというフランスア、1回、2回、3回と抑えていましたが、4回につかまりましたね。
四球を挟んでタイムリーという悪い失点パターンです。(2失点)
5回には、ホームラン打者でない大城にソロホームラン。
6回には、1アウトから2塁打、ここでフランスアは降板、後を継いだ一岡竜司、乗ってるオリックス打線を抑えられず、2塁打→セカンドゴロ→3塁打でこの回2失点。ここで0-5の5点差ですよ。

7回に、松山竜平、新井貴浩の連続ソロホームランで2点入れたが、焼け石に水ですね。

それにしてもこの3連戦、オリックスにいいところでホームランを打たれ負けました、という感じがします。
この3連戦、オリックスのホームラン数は、
初戦、2ラン、ソロの2本。(カープは、新井貴浩のソロ、1本)
2戦目、3ラン、ソロ、ソロ、3ランの4本。(カープは、鈴木誠也の3ラン、1本)
3戦目、ソロ、1本。(カープは、松山竜平のソロ、新井貴浩のソロ、2本)
オリックスの7本に対してカープは4本。
ホームランによる得点は、オリックスの12点に対してカープは6点。

このあたりの差なのかなぁ。
ホームラン打たれすぎですよ。

あぁーーーあ、カモのオリックスに3連敗です。
これじゃぁ、次のソフトバンクでも、打たれっぱなしになるのかな?

2018年 6月14日(木)18:00~ オリックス 8-2 広島 (京セラドーム大阪、広島0勝3敗)

フランスア(5回1/3、23打者76球5安打3三振2四球4失点、2敗)→一岡竜司(2/3回4打者2安打1失点)→永川勝浩(1回3打者2三振0失点)→中村恭平(1回6打者3安打1四球3失点)
ホームラン:松山竜平6号(7回=ソロ)、新井貴浩3号(7回=ソロ)