今日決めたかったですね。

わたしは、祝勝会用にビールと刺身を買ってきて、優勝が決まりそうになったら、飲み始めるつもりでした。
しかし、2回裏、先頭・松山竜平がソロホームラン、バティスタがレフト前タイムリーで2点先制。
これでよし、と予定を早め、ここから飲み始めました。

しかし、なんと3回表、前試合乱調だったジョンソン、今日は立ち上がりから3者凡退で、大丈夫を思っていたが、1アウトから4連打され、更に犠牲フライで3失点ですよ。

まぁ、1点差くらいならいずれ逆転するだろうと、気持ちよく飲んでいました。

同点(4-4)の8回、大ピンチが訪れます。
今村猛、先頭から連打、四球でノーアウト満塁の大ピンチです。
いつもは、無表情に淡々と投げる今村猛、この日はチラっと表情が違って見えました、一瞬ですが、フアン・・・
しかしここから本領発揮です。
代打乙坂をセカンドゴロ、ホームアウト。
代打後藤を空振りの三振。
倉本をショートライナーで無得点に抑えました。

ピンチのあとはチャンス。

8回裏、先頭丸佳浩が左中間2塁打、松山竜平がセンター前などで1アウト満塁、バティスタがライト犠牲フライで決勝となる1点を上げました。

さぁ、阪神はどうなっているか、2-0で勝っていたが・・・・・
チャンネルを甲子園に切り替えました。
こちらも何と、ジャイアンツが追い上げ9回表、同点にしているではないですか。
あと1点、頑張れ、と思ってみていましたが、引き分けに終わり、今日の優勝はなくなりました。
わたしにとっては、2日早い祝勝会でした。

カープのスケジュールは、16日(土)、17日(日)と東京ヤクルト、マツダで2連戦。
ここで決めると思います。
しかし、台風18号が、向かってきています。
なんとか、試合が出来るようになって欲しいと思います。

2017年 9月14日(木) 18:00 広島 5-4 横浜DeNA (マツダスタジアム)

ジョンソン(6回、98球8安打7三振3失点)→一岡竜司(1回1安打1三振0失点)→今村猛(1回2安打1三振1四球0失点、2勝4敗)→中崎翔太(1回1安打1四球0失点)
ホームラン:松山竜平13号(2回=ソロ)、バティスタ10号(4回=ソロ)