相手はヤクルト、ここで連敗STOPしなくてどうする。

ジョンソン、立ち上がり少しおかしい。
3回まで毎回ランナーを得点圏まで出します。
しかし、それ以降は立ち直り、3者凡退に抑えます。

が、打線はランナーを出すが点が入らない、ホームが遠いです。
やっと、6回、西川龍馬がライト犠牲フライで1点です。

7回は、2アウトから菊地涼介がライトへ2塁打、丸佳浩が四球、4番松山竜平が2点タイムリー2塁打で追加点。

これで勝ったと思ったが、ジョンソンの後を継いだジャクソン、ストライクが入りません。
代わってから3連続四球で、押し出し2回ですよ、おいおいどうしたジャクソン。
逆転されるかと思ってヒヤヒヤしました。
が、今村猛が抑えてくれました。

まぁ、なんとか1点差で勝つこと出来ました、ヤレヤレ。

阪神もしぶとく勝ちましたよ、なんか乗ってますね。
今だと阪神の方が、勢いがありますね。
どうなることやら、心配です。

2017年 9月1日(金) 18:00 東京ヤクルト 2-3 広島 (神宮球場)

ジョンソン(7回2/3、114球5安打8三振2四球2失点、6勝3敗)→ジャクソン(0/3回3四球0失点)→今村猛(1/3回0失点)→中崎翔太(1回完璧、3s)