まさか、今日も負けるとは、お得意様に2連敗です。

しかし、なんで田口を打てないのでしょうか。
カープ戦には自信持っている投げ方ですね。
まぁ、中村祐太と比べても、田口の方が一枚上ではありますけど。

これ早い機会にコエンパンにしておかないと、これから先、ずぅ~~~~~~と打てない気がしますが・・・・・
中村祐太、3失点ですが、点の取られ方が悪かったです。
2回、今一番打てそうもない長野に先制ホームラン、3回は2アウトから安部四球、村田四球でタイムリーですからね。

村田の時、ストライク三振アウトというのがありましたがボールと判定されました。
これが影響したのか次の亀井にタイムリーを打たれました。

これで、8月は12勝13敗2引き分けです。
マジックも消滅したし、2位阪神も3連勝だし、阪神の方が残り試合も4試合多いし、まだ5.5ゲーム差はありますが、心配性のわたしは、心配です。(大丈夫だと思っていますが)

優勝を決める前のちょっとした足踏み状態ならいいのですが・・・・・。

2017年 8月31日(木) 18:00 東京読売 3-1 広島 (東京ドーム)

中村祐太(5回、96球4安打4三振2四球3失点、4勝3敗)→九里亜蓮(2回1四球0失点)→今村猛(1回1三振0失点)
ホームラン:磯村嘉孝2号(6回=ソロ)