大瀬良大地、前半は快調に飛ばしていましたが、突然崩れるという悪いクセが出ました。
大瀬良大地の悪いくせ、四球と連打です。
きょうは四球は出しませんでしたが・・・・

1回、2回は、1安打ずつ。
3回、4回は、三者凡退。
ここまで快調です。

この間にカープが得点していたら、少しは変わっていたかも・・・
まぁ、相手先発の由規もよかったが。

5回裏、1アウト後、2連打、送りバントをゲッツー狙って2塁へ。
2塁アウトにしたが、1塁セーフで、2アウト3塁、1塁。
バッターは、1番上田.
ここでひと踏ん張りしていたらよかったものを、ライト前ヒットで1失点。
再度、ここでひと踏ん張りしてたらよいものを、2番坂口にレフト前で、計3失点です。

大瀬良大地、もっともっと粘り強くなって欲しいですね。

しかし、カープは直後の6回表、先頭菊池涼介がレフト前ヒットで出塁、1アウト後、鈴木誠也が左中間2塁打、松山竜平がライト前で2点返します。
ここで、由規降板、石山が出てきます。
安部友裕のレフトフェンス直撃2塁打で、2アウト3塁、2塁にします。
石原慶幸の代打、西川龍馬が打席に入りましが、センターフライでチェンジ。

同点、逆転までにはいけませんでした。
ここで、せめて同点までいけば違った展開になっていたかも・・・

2-3のまま最終回、9回表にきました。

東京ヤクルトは、新守護神ライアン小川君です。
2日前、5点差を逆転したときのピッチャー(カープが今まで苦手としてきた)です。
果たして、今日は?どうなる。
と、見ていました。

カープ先頭・安部友裕が、レフト前ヒットで出塁。
同点、逆転したいカープ。
8番會澤翼が定石どおり送りバント。(成功)

ここで、2日前のヒーロー・新井貴浩、代打で登場です。
期待が高まりますね。
かたや、ライアン君、顔が青ざめて見えます。
急に抑えに廻ったためか、よくない印象があるのか、抑えには向いてないと自覚しているのか、複雑な心理状態のようです。

新井貴浩、たしか3-2からだったように記憶していますが、左中間2塁打、同点です。

勝つためには、一気に逆転しなくてはいけません。
しかし、田中広輔、菊池涼介とセカンドゴロ、ピッチャーゴロで、逆転ならず。

そのまま延長に入りましたが、ここで気力使い果たしたのか、延長12回、引き分けに終わりました。
まぁ、試合の流れとしては、負け試合でした。
最後に新井貴浩、意地の同点打。
負けを引き分け、負けなくてよかった試合でした。

大瀬良大地、もっとタフになれ!!!

2017年 7月9日(日) 17:00 東京ヤクルト 3-3 広島 延長12回 (神宮球場)

大瀬良大地(6回、88球6安打5三振1四球3失点)→一岡竜司(1回2三振無失点)→ジャクソン(1回1三振無失点)→中崎翔太(1回1四球無失点)→今村猛(1回2四球無失点)→中田廉(1回1安打1三振無失点)→九里亜蓮(1回2三振無失点)